すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

生まれ変われるなら、どんな職業に就きたいですか?

能力もあり絶対なれるとしたら、何になりたいですか?
あと、現在の職業と性別も教えて下さい。

私は女性で、たまに派遣で事務の仕事をしています。
もし男性だったら、競馬の騎手か獣医になりたいです。
女性なら、歌手かスケート選手になりたいです。

  • 質問者:天職転職
  • 質問日時:2010-01-20 22:01:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、毎日お疲れ様です。

人それぞれで、中には具体的な勤務先もあり、面白く
又、よく知らなかった職業もあり、興味深かったです。

ありがとうございました☆

外国で困ってる国の医者になりたいです。
いまアルバイト
男性。

  • 回答者:d (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

歌手になりたいです。
歌が下手なので、歌唱力がほしい。

現在の職業 SE。
性別 女。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男だったら芸人になってみたいです。
バラエティ番組を見ていると、芸人仲間っていいなと
思わされることが多々あるんですよね。。

女だったら歌手になりたいです。
歌唱力、作詞作曲能力があるならなってみたいです。。

アルバイト 女

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は薬剤師になりたいです。

  • 回答者:著名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、家庭教師や学校の講師です。


だから、今度は、大学の研究員になりたいです。

一人で黙々とする仕事がいいです。

===補足===
私は30代の女性です。

  • 回答者:つぐみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男、メーカー営業
プロゴルフプレイヤーですね。優勝しなくてもある程度上位に入っていたら賞金もらえるし選手寿命長いんで。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子アナになりたいです・・・

40歳・サラリーマン・男

  • 回答者:じん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男でも女でも調理師になりたいですね。
自分の作った料理でお客さんを喜ばせたいです。

製造業の男性です。

  • 回答者:今の会社にやりがいなし (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カメラマンか作家になって忙しく過ごしたい

  • 回答者:はな (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弁護士になって、バリバリ働きたいです。

  • 回答者:ASS (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性キャスターになりたいです。

メディアを支配したいです。

専業主婦、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女性で看護師をしています。

生まれ変わったら、医療関係の医師や看護師以外の仕事に就きたいと思います。

できれば薬剤師になりたいです。

本当は薬剤師になりたかったけれど、学力が足りませんでした。

やはり資格を持っているのは結婚しても働けるので有利だし、

薬剤師はパートでも自給がかなりいいからです。

  • 回答者:看護師 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外交官とか、国の中枢に近くてお堅い仕事をしてみたいです。

事務職・女です。

  • 回答者:もも (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

農業
衰退する農業を守りたい。
自分で作った野菜を食べる、最高の贅沢です。
女性なのでむずかしいですけど・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なれるものならパテシエになりたいです。自分の作ったケーキをおいしいといって食べてくれる人がいてそれが仕事になるんだったらどんなにやりがいがあるだろうと思います。

今現在は専業主婦です。

  • 回答者:女性 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小説家です。
小説はもちろん、エッセイの本も出したいです。
恋愛モノはたぶん書かないと思うので、あまり売れないかも…

今は、印刷会社で編集やってます。
人さまの文章を打っております。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギタリストになりたいです。
今は趣味でやってますが、あまりうまくありません。
製造業 男

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球選手です。
現在はガラス工芸してます。男です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家

大学教授になりたいです。

現在はアルバイトです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球選手になりたいです
現在は電車の運転士です男です

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弁護士か弁理士になりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画家です。
元々絵を描くのが好きだし、印税生活に憧れます。
でも芸能人みたいに顔が有名になると外出とかし辛くなるので
漫画をひっそり描いていたいです。

現在は二児の母親してます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在は私も事務職です。

なれるならば、動物が好きなので獣医、もしくは盲導犬の訓練士になりたいです。

女です。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌が好きなので、歌手になりたいです。
ちなみに、音痴ですがね。

現在は、サービス業で接客しています。
男です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒れた中学校の教師です。
親も含めて、しつけします。
空手、柔道を身に付けて、バシバシやってやります。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌手になってみたいです。
会社員の男性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性なら、ジャニーズのタレントになりたいです。
特にファンというわけではありません。
苦労はもちろんすると思いますが、あれだけいろいろな経験ができて、出世も速くて、事務所に守られている職業はないと思います。

女性ならマルチタレントがいいです。
女優も歌手もバラエティーも出られるので。
悩み以上に毎日が楽しそうです。

どちらにしても、「能力もあり絶対なれるとしたら」ですが。
ほかの職業はたいてい努力すればなれますが、芸能界だけは努力だけではどうにもならないことだらけなので。

高校生・女。

  • 回答者:なか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は無職で厳しい毎日ですが、出来ることなら芸能人になってみたいです。
一度くらいちやほやされてみたいです。

  • 回答者:夢は夢 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画家になりたいです。
絵のセンスがないので、描ける人に憧れてます。

専業主婦、女です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弁護士になりたいです。強い女性のイメージで一人でも生きていけそうです。

現在はパートで事務をしています。
女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作曲家になりたいです。

会社員 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれ変われるなら、インコが大好きなので、
掛川花鳥園の飼育員(鳥さん達のお世話係)か、
ペットショップの店員さんになりたいです。


でも、掛川花鳥園の飼育員は学歴の関係で無理みたいですが、
ペットショップの店員さんならアルバイトだったらできるかもしれませんね。

ただ、普通のペットショップの店員ではなく、
ペットを飼った後のアフターの仕事(育て方のアドバイスとか)、
どこの動物病院ならインコも診察してくれるとかいう情報なども提供できるような仕事ならなおさらよいですね。
(犬やネコを診てくれる動物病院は数多くありますが、インコを診察できるところが少ないので、
動物病院と業務提携しているペットショップ、
不幸などいざという時に安心して預けられる動物のホテルなどと業務提携しているペットショップなどがあればいいなと個人的には思っています。)


・・・でも動物専門のカメラマンというのも捨てがたいです。
(今は近所の野鳥を撮影する程度)

たぶん、男性に生まれ変わっても女性に生まれ変わってもなりたいものは変わらない気がします。


現在の職業は、社会保険労務士で女性です。
(でも今の仕事も嫌いじゃないですよ。)

  • 回答者:セキセイインコスキー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌手になりたいです。
歌が凄く好きなので、でも音痴ですw

今は、家族の介護をしているので無職です。
以前はコンビニのおねいさんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれ変わるなら
歌手になりたいです。
音楽の道にいきたかったのですが断念しました。
今は事務です。女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は漁師になりたかったです。
事務員、男です

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作家です。
今でも、なれるならなりたいと思っていますし、時々、時間を見て、
書いていたりします。

現在は販売員、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢ですが、技術者(エンジニア)になりたいですね。いまは、普通の会社の事務職です。
男性 50代です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙飛行士です。

宇宙から地球をみたいな。。。

  • 回答者:ya (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロゴルファーになりたいです。賞金王を目指しますよ^^

現在は整備士です。男。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察官になりたいです。捜査一課になりたいです。
現在は会社員です。男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

列車の運転士になりたいです。
子どものころにあこがれてました。
結局別の職業に就いたので、生まれ変われるのなら、列車の運転士になりたいです。

現在は公務員、男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は服飾デザイナーになりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイドルになりたいです。
現在は事務員 女です。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘書になりたいです
今は無職です

  • 回答者:星 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファッション誌のモデルの仕事をしてみたいです。
今は、服のお店のショップ定員です。女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

農水省の官僚になってみたいです。


女・文筆業

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも良いから公務員。
失業者、男

  • 回答者:じい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロサーファーになりたいです。ずっと湘南エリアに住んでて小さいころからやってたので。
現在会社で人事をやってます。男。会社で湘南サーファーと呼ばれてますけど。

  • 回答者:ぷれすて (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男ですが、絶対にプロスポーツ選手になりたいです!
現在はシステムエンジニアです。

  • 回答者:イチロー (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作家になりたいです。
SFが書きたいです。

女です。
今は食料の小売を、パートでしています。

  • 回答者:読書好き (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲の行司になりたいです。
最後の取り組みをさばいていみたいですね。

サラリーマンです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弁護士になりたいです。
ちょっと能力が足りなくてなれなかったので。
今は事務の仕事をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神父になりたいです。

===補足===
現在専業主婦です・・・

  • 回答者:ルカ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙飛行士になりたいです。
無重力を感じたり宇宙から地球を見てみたいです。
現在サービス業の男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員になってみたい。県知事でもいいかな?

会社員 男性

  • 回答者:フンころ虫 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギターもうまいボーカルも最高なロックスターになりたいです。

工場勤務 男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸人になりたいです。

現在は普通のサラリーマンです。
後悔しています。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカー選手になりたいです。
海外で活躍したいですね。

現在はサービス業で男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

F1レーサーになって各国を転戦、旅したいです。
女性だったら通訳関係の仕事です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球選手になって活躍したいです。

会社員 男性

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本でトップの弁護士になりたいですね。
仕事も安定していますし、生活も安定すると思いますので。
仕事は結構忙しいと思いますが。
今の仕事は、トレーダーで男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学の教授になりたいですね。
研究に没頭できるなんて幸せそう。
雑念のない世界で研究したい。

しがない会社員 ♂

  • 回答者:みんな笑顔 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性なら 保育士です!
男性なら 獣医です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は、男性で、会社で、経理事務です。
今度生まれかわれて、なれるなら、
プロ野球選手に、なりたいです。
今、運動音痴なので、夢です。

  • 回答者:たろうべい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしなれるとしたら、F1レーサーになりたいです。
夢だったので。

今は訳あって無職です。
男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弁護士です。
女性 30代 です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NBAの選手です。
バスケットの本場で大暴れしたいです。

SE 男 です。

  • 回答者:あ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザイナーですね。
小さい頃からの夢だったので。
今は主婦です

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性で専業主婦です

生まれ変われるなら男性ならスーパーとかの
商売をしてみたいです
女性ならキレイに生れていたらモデルをやってみたいです
容姿そこそこならタレントのマネージャーがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はサービス業してます。
生まれ変わるなら、ナレーターになりたいです。
女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に英語が母国語となる、アメリカに生まれて宇宙探査のパイロットになりたいです。

  • 回答者:Enterprise1701e (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれ変わったら敏腕女弁護士になりたいです。

専業主婦の39歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸術家ですね。
それも何を作っているのかよく分からないような、前衛芸術家がいいです。
とりあえず男女は関係ないですね。

===補足===
自営の商店で男です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山里でスローライフを楽しみたいです
今は時間とノルマに追われる
零細です。男

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ格闘家になりたいです。 総合格闘技です。

今は自営で洋服屋です。 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山さんのように、首相になりたかったですね。

脳力(=能力)と金がなかったので、なれませんでした。

その他には、弁護士と医者がいいですね。

これも、脳力とお金がかかりますがね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パティシエになって、定番のスイーツから幻想的なスイーツまで
気の向くままに自由に作りたいですね。
今は、機械部品の製造をしています。
全然おもしろくない・・・

===補足===
忘れた・・・男です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれ変われるなら。柴咲コウのようなパーフェクトに美しい女優さんになりたいですねぇ。
今は専業主婦です。女です。35歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医者か看護師になりたいです。

現実は医療事務員です。
女性

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在は普通のOLです。

なれるなら男女とも弁護士になってみたいです。
自分の想像が付かない職業に憧れます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男でも女でも声優になりたいです。
声だけで感情の起伏を表現したりすることに魅力を感じます。
現在は自営業です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですが、サッカー選手です。

現在はしがないサラリーマンのおっさんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。今は競艇選手になりたいです。
すごくかっこいいし、男女平等の世界なので。
しかも選手歴が長いし、賞金もたくさん獲得できそうなので。

  • 回答者:とこたん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る