すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

お金をかけずにセルライトを取る方法を知っている方教えて下さい。

  • 質問者:ダイエットママ
  • 質問日時:2008-07-17 13:21:01
  • 0

毎度ながらこんな事を書くと、多分、思いっきり嫌われますね…^^;…気が向いたら参考にしてみてください。

セルライトは医学用語でもなく、一部の商業主義的な業者や娯楽主義的なTV情報番組等によって面白おかしく伝えられ広く口にされるようになった言葉で、セルライトそのものも、その発生原因についても科学的根拠はありません。部分痩せと同じく、医学的ではない一般的な手法のみでの部分的な除去方法と言うのも有りません。

なので、無理やり揉みしごいたりすると皮膚の深い部分で炎症を起こしたりして、最悪の場合は重篤な健康被害を引き起こし、本当に医者に掛からねばならなくなる可能性もありますので気をつけてください。

と言い切ってしまうのも気の毒過ぎるので…一般的な減量法と同様、食事を調整し運動等で皮下脂肪を消費して入れ替える(←入れ替えると言うより減らして目立たなくなる)のが良いと思います。エステ等で『自力では無理』と言うのは、そもそもセルライトを除去する科学的な方法が無いと言う事と、エステのリピータになってくださいと言う意図が含まれていると思いますよ…^^;。

セルライトについては、この辺りのリンクを参考にしてみてください。
☆よくばり相談室過去記事
http://y.lifemile.jp/qa420.html

☆WikiPediaより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88



ってのは、つい最近の相談から私の回答を書き写した物ですが、参考になれば幸いです。折角期待しているのに否定的な意見で申し訳ありませんです。

http://y.lifemile.jp/qa22084.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。参考になりました。お金をかけずに、お互いセルライトをなくしましょう。

並び替え:

リンパの流れとよくエステの人がいいますがリンパだけ停滞
するわけではないです。結構をよくする、代謝をよくすると
いうことです。

運動がいいのは知っていると思うので後は食事をバランスよく
取る。冷たいものを取り過ぎない。

ヨガなどがやはりよいでしょうね。

自分でできるマッサージなら足つぼ覚えるといいです。

  • 回答者:マンジン (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。参考になりました。

私もエステに行ったら、自力では無理!と言われました。
でも、お金がかかっちゃうので。。。

他の方も書き込んでありますが、
根本的にはリンパの流れを良くする事が先決のようです。

私も、リンパマッサージをやって、老廃物が外へ出易い身体つくりから始めます!
頑張りましょ~^-^。

  • 回答者:ぽん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。お互いにがんばりましょう。

セルライトって家の壁くらい堅いんですって。
エステのお試しにいったら自分では無理って言われました。

でも私はお風呂に浸かってる時に両手で、エステシャンがしてるみたいに
太ももを毎日ギュ-っとひねったりねじったりして(絞ってるって感じかな?)
セルライトを潰すみたいにしてたら1ヶ月で3cm減りましたよ~
(腹もへこんだし、腕はそのせいか?細くなった。)体脂肪3%減

でもちょっと痛いけど。。。

やる前にリンパの流れを良くしてからの方が効果あると思いますが・・・
鎖骨の上と、わきの下と太ももの付け根、膝の裏を揉むのです。
(大変です)
私はテレビ見ながらやってます。
お金ずに痩せるのは根気と根性がいりますね(^^;)
お互い頑張りましょうね~

  • 回答者:さとるん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。お互いにお金をかけずにがんばりましょう。

麺棒ダイエットっていうのがあります。
クッキーとかに使う伸ばし棒です。
ゾーンセラピーとも言うみたいです。
麺棒を使ってふくらはぎや太ももの裏をこすります。
私もやり始めて1週間ちょいですが気持ち良いです。

  • 回答者:あぴゅん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。お互いにがんばりましょう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る