すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

セルライト除去について質問です。
おしりから太ももにかけてのセルライトがひどくて(立っていてもわかるくらい)、エステに行くしかないか?と思い先日、日本美容外科のワンコイン体験にもいってきました。BTBというやつです。
体験された方、効果がなかったとか、他にいいエステがある、自分でできる良い方法があるよ、など何かご存知でしたら教えてください!!!!

• 質問者:achopri
  • 質問日時:2008-03-09 19:25:15
  • 0

テレビの情報番組で取り上げられた、「セルライト除去法」をいろいろ試してみましたが、効果云々の前に毎日続けることに挫折しておりました。

最近スポーツクラブに通い、筋トレと脂肪を燃やすためにウオーキングをして1年が過ぎました。
少しづつ筋肉がついて、基礎代謝も上がってきたなぁ~と思っていたところです。(体脂肪や筋肉量を測定)

ある日、お風呂上りに全身を鏡で見たとき、びっくりしました。
お尻の下の脂肪がなくなってるではありませんか!
お尻とモモとの境目がわからず、凸凹していたのにすっきりです。
太ももの凸凹も少なくなってました。
ウエストもくびれてが出来てました。

ダイエットを考えるとき、つい脂肪を燃やすことばかり考えてしまいますが、脂肪を燃やすための筋肉を増やすことが大切だったと知りました。

お尻から太ももは、スクワットやモモ上げが良いようです。
始めは倒れてしまうので、壁に寄りかかるなどサポートしながら、動作も速く何回もではなく、ゆっくり、10回×2・3セットから、少しづつ回数を増やしていくことをお勧めします。
途中辛いと思ったら、そこで止めずに+2・3回がポイントだそうです。

急激に脂肪減らすと身体に負担をかけてしまいます。リバウンドもあるし…
焦らず頑張ってください。

• 回答者:ことにゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ジム通いはむくわれるんですね!少し希望が湧いてきました。ありがとうございます。TV情報に惑わされず・・・やれる努力をするのみですよね☆がんばります。

並び替え:

ワンコインのエステ会社ではありませんが・・同じような機械かと思います

機械で揉み出してもらって^0^
14回×2回で
硬かった部分が随分すっきり柔らかくなりました
半年かかりましたけれど・・

まだまだ充分ではないけれど・・
柔らかくなったので自分でもマーサージに励みがついて
出来るようになりました

ここにたどり着くまで何箇所ものエステに通ってます
電波らしき物・空気圧らしき物・バイブレーター等

上記機械が一番効き目がありましたよ

• 回答者:みぃまま (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

希望を奪ってしまう格好で申し訳有りません。私はセルライトの存在とかデトックスと言う言葉には否定的な意見です。他の方の回答ですが過去の相談をご覧下さい。

☆参考(過去の相談)
http://y.lifemile.jp/yokubari/qa/420

すがりたい気持ちは良く分かるのですが、セルライトやデトックス等の言葉は、健康ブームに便乗して美容業界やマスコミに面白おかしくでっち上げられた言葉で(セルライトの発祥はフランスの美容師だったかな)、丁度1年+α前頃に放送打ち切りになったモンスター級の視聴率を誇ったインチキ番組や拝金主義的健康食品業者や商業主義的美容業者の宣伝により広まりました。

共に医学用語では有りません。、それらしく語られている物も有りますが、その生成原理や状態についても科学的根拠は皆無です。当然、科学根拠が存在しない物に科学的治療法が存在するわけが有りません…^^;。

そんな按配なので痣が出来る程に苦労して揉み解しても痛いばかりで何の効果も期待できないと思います。むしろ、無理やり揉み解す事により組織に修復不可能なダメージを与えかねませんので、セルライト除去と称しての強度のマッサージ等はお勧めは出来ません。

ゲルマニウム商法やデトックス等、ニセ科学を根拠に科学的根拠の無い効果や効能を提示して対価を得ると景品表示法や薬事法等に抵触し、時折逮捕劇等を見る事も有ります。

折角期待して盛り上がりかかっているご相談だったのに、腰を折る格好になり申し訳有りませんです。でも、広告やWeb上での体験談では良いものばかりなのに、身近に成功者がいらっしゃらない事でもご理解は頂けるのではないかと思います。

根気良く運動や食事で地道に脂肪を減らす以外には、今の所、解決策は無いと思います。ただし…コレも某打ち切り番組のお陰で世間では大きく誤解されているのですが、部分ヤセなどと言う物も出鱈目ですので…地道に地道に全身の脂肪を落としてくださいませ…^^;。

ちなみに…間に中には脂肪吸引等と言う言葉も溢れていますが、きちんとした医療機関でないと大変危険な手術となりますので(逮捕された美容系診療所も幾つかあります)…念の為。それに急に脂肪を吸引したら…表皮が余ってダブダブ(以下略:笑。

☆よくばり相談室をセルライトで検索した結果です。
http://y.lifemile.jp/yokubari/qa/search/q=%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88/1

☆よくばり相談室をデトックスで検索した結果です。
http://y.lifemile.jp/yokubari/qa/search/q=%E3%83%87%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/1

この回答の満足度
お礼コメント

話の腰を折るだなんてとんでもない! むしろ否定的な意見がききたかったんです。「セルライト・エステ・口コミ」なんかで検索しても、エステが作ったいいはなしばっかりなので誰かに答えてもらいたい意見でした。過去でも質問されていたんですね。知らなくてすみません。
さっそくリンクしていただいたところを覗いてみようと思います。ありがとうございました☆

セルライト皮下組織の血行不良が原因と言うので血行良くするためにショウガ紅茶を飲み一日30分は歩くようにしています。ショウガ紅茶とは耳かき分のショウガ粉(チューブタイプのでもOK)を熱い紅茶に入れて飲むと血行が良くなります、本当は一日6回飲むのが良いのですが私は朝晩2回でもぽかぽかするのがわかります。30分歩くのは足から血を心臓に送り込みやすくするためです。もし歩く時間がない場合は座ったままカカトを上げたり下げたりしても良いと聞きますよ。

• 回答者:プチ健康マニア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ショウガ紅茶ためしてみます。ありがとうございます。歩く週間をつけるのは大変ですが、挑戦したいです。カカトあげさげがんばります。あー様の解答をみてマッサージしてた真っ最中でした(笑)。
誰か本当にセルライトがなくなったっていう経験談をお持ちの方はいらっしゃるんでしょうか。誰か希望を!!!

マッサージが良いと思います★

お風呂上りや寝る前にクリームかジェルを塗ります。(私はユースキンを使ってます)
両手でつつみこむようにつかんで下から上にひっぱるようにさすります。ふくらはぎはひざのうら、ふとももは足のつけねに流します。リンパの集まりがあるのでよいそうです。

朝起きたとき違いますよ☆
お金もかからないし、そこまで大変ではないのでよかったらやってみてください!

• 回答者:あー (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

やっぱり毎日やることに意味があるんですよね。エステの勧誘の手口だとは思いますが、「手」などのマッサージではセルライトは太刀打ちできません! と言われると・・・
へこんでしまいます。。。肉割れはあきらめていますが。かなりセルライトが固いと言われてしまいました。ちなみに体験のはライフマイル経由のワンコインエステですが、痛かったです(汗)。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る