すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

太もものセルライトが目立ちはじめてきました。
どうやったらこのセルライトを除去できるのでしょうか?
自分で簡単に出来る方法とかあったら教えてください。

• 質問者:ブッツブツ
  • 質問日時:2008-12-24 17:59:17
  • 0

久々にセルライトと言う言葉を聞いたような気がします…^^;。

『回答者:ダイエット得意自営業 (質問から12分後) 』さんを全面支持します。世間ではマッサージとか過激な事を言っている人もいますが、揉みしごいたりすると皮膚に取り返しの付かない障害を引き起こす可能性もあるので注意してください。 また、揉んで脂肪が落ちる程に人間の体は単純には出来ていません。

セルライトは医学用語ではなく、一般に悪者とされている意味のセルライトそのものの存在や発生原因についても科学的根拠はありませんので、残念ながら除去したくても個人では無理と思った方が良いでしょう(物理的に吸引をして体外に摘出すれば別ですが)。

肯定的意見も否定的意見も少ない所から商業的には成り立っているだけで(要は医療行為に相当しない行為なので見逃されているだけ)、何らかの医療行為に付いて否定的な見解がでれば過去に見られたようなゲルマニウム商法(これも明らかにインチキです)と同様の運命を辿る可能性が高いと思われます(これは私見ですが)。

もちろん正規の医師にセルライトを除去したいと言っても、やめておいた方がイイとよ言われると思います…エステとか美容美容と商業主義に走るクリニック等では『喜んで除去しましょう』とは言われるかとは思いますが…結果はご想像の通りと思います。本当にそんなに効果があるのならば、儲け話を見逃すはずの無い大病院がとっくの昔に診療科目に組み込んでいますよ。

風船(皮下脂肪)を膨らましてから、目の荒い網(線維芽細胞)を風船に押し付けると、丁度、セルライトと呼ばれるようなボコボコと斑に部分的に膨らんだり線状に凹んだ風船を見る事ができます。 この風船自体の空気(脂肪)を抜く以外に減らす方法は有りません。なので、体脂肪を減らす運動や食餌を検討した方が良いでしょう。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

明日葉をたべるといいそうです。
血行が悪いと出来やすいとの事なので湯船につかったり、運動を少ししたらいいと思います。
出来やすいし、除去しにくいのでかなり根気が必要ですよ~。

• 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で出来るセルライト解消法

もともとセルライトは脂肪が変形してチリが積もるように、コツコツといつの間にか固まってしまったものですので、結論から言いますと、直すのもコツコツとマッサージを根気よく行うのが秘訣だと思います。
自宅でのセルフケアには、いろんな製品が出回っています。例えば、マッサージ器やセルライト解消用のパンツ、サプリメント等、いろいろですが、私は決定的な製品にはお目にかかっておりません。
マッサージについては、脂肪を揉み出すという効果は医学的に裏付けがないとの説もありますが、これという決定打も無いのですから、既述のように、私は根気のよいマッサージを最善策としてお勧め致します。
そうでないと、美容外科に行くか、エステに行く以外に策は見当りません。

• 回答者:・・・。。。 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

セルライトは医学的に確定したものではないようですね。マッサージとかするより、普通に肥満解消で食べる量を減らし、運動を増やすべきでは?と個人的には思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88

• 回答者:ダイエット得意自営業 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る