すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

家族の作業着洗い時に困っている事があります。

作業着が 錆汚れでひどく 普通の洗濯では 全くきれいになりません。
どなたか 良い洗剤、洗い方等 ご存じの方いらっしゃいませんか?

  • 質問者:sac
  • 質問日時:2008-07-17 14:23:50
  • 1

並び替え:

空のペットボトルを入れて洗うと
落ちにくかった汚れもきれいになりますよ。
お試しあれ!

  • 回答者:ホタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペットボトルですか・・・(驚)
意外ですね~
ペットボトルの蓋は どうするんでしょうか?

とりあえず 蓋つき、なしとで試してみたいと思います。
有難うございました。

ホームセンターに売っている黄色い容器の「作業着用」と書いてある洗剤、ご存じでしょうか?うちの旦那はガテン系ですが、ものすごく落ちますよ^^

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は「作業着用」洗剤 とっても気になっていたんです。
ものすごく落ちるんですか?

これは 期待大ですね。
とても参考になりました、有難うございました。

食器洗いの液体洗剤が、よく落ちます。

  • 回答者:主婦 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言えば 食器洗い洗剤って 洗車時にも良いと聞いた事があります。
一度 作業着洗いにも試してみたいと思います。

有難うございました。

家は錆汚れではなかったので参考になるか分かりませんが…

家は油汚れでしたが、洗濯機で普通に洗剤で洗っても殆ど汚れが落ちず。
平日はなかなかできなかったのですが、休みに日に普通の洗濯洗剤にしばらく漬け置きをしておいて、靴を洗うブラシでがガシガシ手洗いをして洗濯機で洗ってやっとキレイになっていました。
結構丈夫な作業着だったのでブラシでガシガシ洗って大丈夫でしたが、そうでなければお勧めできません。

お役に立てたでしょうか…

  • 回答者:りん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家でも 普段ですとなかなか丁寧に洗う時間がありません、
暇を見つけて 試してみようと思います。

有難うございました。

少し乱暴な方法ですが。
機械油や錆の汚れはマジッ○リンで洗っています。
お湯で下洗いした後汚れのひどい部分にマジックリ○を付け歯ブラシで擦り洗いします。
完全に落とすのは難しいですがよく見ないとわからに程度にはなります。

さすがに他のものを一緒に洗うのは不安なので
作業着はお風呂の残り湯を利用して洗い最後のすすぎの時に洗濯機に入れてます。

  • 回答者:あみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マジッ○リンって 色々な汚れに重宝しますよね
今度 頑張って擦り洗いしてみます。

有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る