すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

洗濯機が壊れそうな音がしているので、そろそろ買い替えようと思います。

どうせ買い替えるならドラム式乾燥機付き洗濯機を検討しています。

ただ雨以外は乾燥機まではあまり使わないつもりです。

具体的にどのメーカーのが良いのでしょうか?

お使いのかたアドバイスをお願いします。

  • 質問者:洗
  • 質問日時:2008-07-17 14:39:08
  • 0

並び替え:

今は、普通にあるのかも知れませんが、
ヒートポンプ式の乾燥機付きのものが、省エネで電気代が安くなり
いいですよ~

  • 回答者:かず (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

東芝のを使っています。
横に並べてあったパナのに比べて
ガラスの厚さの違いで、これは静かだろうなと思ったから。

  • 回答者:M.X (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在、ナショナルを使っています。
個人的な意見ですが、水・洗剤が少なくて済みます。
ドラム式は洗濯物が取り出しやすいです。
あと今まで乾燥機をあまり使っていなかったんですけど、今は愛用しています。
なぜならタオルがふわふわになるんです。

  • 回答者:そら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャープの選択乾燥機を使ってたが
洗濯物を入れるドアの開閉に支障がでてきたので
今度はパナソニック(まだナショナルかな?)にしようと思っています。
http://national.jp/product/house_hold/wash/
乾燥機能を使うと電気代が高くなるので
雨が降り続いた日だけ応急的に使ってきました。

最近の選択乾燥機は電気代も水道代も安くなるといわれていますが
以前のモデルとの比較で
乾燥機能を使えば、熱を発するので
電気を消費するものと思います。

乾燥機能を使わないのに、
なぜ洗濯乾燥機を買うのか?ですって!(笑)
それは乾燥機能は梅雨時の保険みたいなものだと思っています。

  • 回答者:PonyRider (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る