すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

航空会社連合があります。

皆さんは何処をメインで使用していますか?

①スターアライアンス
②スカイチーム
③ワンワールド

理由を付してお願いします。

  • 質問者:旅人
  • 質問日時:2010-01-21 10:24:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

居住地域・利用目的が影響するんですね!

有難うございます!

①スターアライアンス です。
海外はSQ、国内線はANAに乗ることが多かったので、スターアライアンスにしました。
提携の航空会社も結構あるし、SQ好きなもので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

②スカイチーム です。
今度、JALも入ってきそうなので、より楽しみです。
Delataが強力ですから・・・・

  • 回答者:匿K (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① のスターライアンスを使っています。
ANAと提携しているのでマイルが貯まるからです。

  • 回答者:みあ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②スカイチーム ですね。
以前韓国に駐在していたのでKALのマイレージが10万以上貯まっていますので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です、
anaを利用することがおおいので、

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②スカイチームです。
 一番大きな連合だと思いますので、便利だと思って加入しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スター・アライアンスです
便利です、北半球のたびはこれに限ります

  • 回答者:Sora (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ワンワールド
です。

私の所の空港はJALしか就航してないのでJALマイルが貯まります。
その関係で、このグループを使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)スターアライアンスです。
ANAのマイレージを貯めているのと、JALよりANAの方が好き、だからスターアライアンスをメインにしています。
Edyを貯めるのに好都合と言うのもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①スターアライアンス  です。
UAのカードで集めてます。 UAのクレジットカードを持ってるので、実質的に期限が無いに等しいです。 
あと海外旅行はタイへしか行かないので、スタアラが便利です。 UA TG ANA SQが飛んでるので。 
特典旅行で何回もタイへ行ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①スターアライアンス
ANA関係者なもんでs。。

  • 回答者:あんまん (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る