すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

新聞紙などを束ねるときビニールヒモを使ってますが
どうしても隙間ができてしまいます。
その隙間に新聞紙を詰める方法ではなく
隙間ができないヒモの結び方を教えてほしいです。

  • 質問者:疑問符
  • 質問日時:2008-07-17 17:52:42
  • 0

検索で探してみました。
下の方に写真付きで、わかりやすいかな?
某テレビ番組の物ですが。

http://www.tbs.co.jp/hanamaru/daily/tue070911.html

  • 回答者:カラケラ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クロスにして最後の丸結びの前に新聞紙の上にのって圧縮します。

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

亀甲縛り

  • 回答者:オサダゼミナール (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一重だと伸び易いので二重にし、クロスに交差させた後に、角で結び目を作るように締めあげれば、隙間がないと思います。

  • 回答者:Tomo-rin (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと高いがこんな道具があります

http://www.rakuten.co.jp/yume/286970/398462/480958/

  • 回答者:CCC (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新聞の束を十字に縛った後、新聞の真ん中で結ぶとどうしても隙間が出来てしまいます。
新聞の真ん中ではなく、新聞の角で全体を締め付けて、角で結ぶと隙間が出来なくなりますよ。

  • 回答者:マリン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る