すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

段ボール箱の処理方法というか縛り方、不器用でうまくいかないのでコツを教えてください。

  • 質問者:zxc
  • 質問日時:2008-07-18 15:18:26
  • 1

並び替え:

ジュースのリングプルの端をひもでしっかりと結ぶ。
ぐるっと一回りさせて、反対のほうのリングプルにひもを通して引っ張ってみてくくってみてください。

  • 回答者:あいうえお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上下を塞ぐためのでっぱり(で、伝わるでしょうか;)を、内側に入れちゃいます。
結構コンパクトになるので、毎回その方法で縛ってますよ。

  • 回答者:まいか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

段ボール箱を畳んで束ねるということでしょうか?

それならば、2・3個分を重ねて抜けない程度に紐を回し
2箇所でくくります。

そのあと、不要段ボール等ができた都度、段ボールと段ボール間に
スペースがなくなるまで突っ込んでいく。

しっかり縛れた状態で、リサイクル等に出せますよ。

  • 回答者:汗・汗 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご参考になれば・・。
応用できそうなサイトがありました。
http://www.komeri.com/howto/html/00330.html

  • 回答者:ゆう (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

十文字にした後、最後に縛る前に、一度外方向に向って、両端を引っ張ってから縛ってみてください。
(判りづらくてごめんなさん。)
普通よりは崩れ難くなります。

  • 回答者:すずちゃん (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小型結束機「しめしめ45」を使うか

http://www.rakuten.co.jp/fujix/442472/443361/443232/

縛らずに、一番大きなダンボールに解体したダンボールを
詰め込む方が、はるかに楽です。

  • 回答者:ナーム (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何を括るときもそうですが、結び目は角(かど)、これが基本ですよ。
ヒモを巻くときは適当でも、結び目を作る位置を角にすることで
ほどけずにしっかりと括れます。
あと、くるくると巻きつけたヒモのいちばん下に、
巻き始めのヒモと交差させて巻き終わりのヒモをくぐらせてから結ぶと
引き締めもしやすく、しっかりと括れますよ。

口で(文で)説明するのはムズかしい^^;
分かりにくかったら、ごめんなさい。

  • 回答者:ナダ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キュッ、キュッ、シュッ☆
これで、大丈夫ですよ。

  • 回答者:ふにゃ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新聞紙の縛り方が下に出ています。
基本的には変わりませんのでご参考に。

http://y.lifemile.jp/qa21944.html

  • 回答者:アテナの父 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る