すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

XPの音声調整の仕方を教えてください。最近、OS再インストールしたのですが、動画サイトなんかを見てる時、特にエコー部分や高音なんかは音われみたいな感じになっちゃう事があります。CDや以前保存していた動画などはそういう現象は起こらないんですが、音量をガンガンあげるとスピーカーから音がわれて聞こえるみたいな感じです。音量調整などをしているのですがなかなか直らず何か解決策ご存知の方おられたらどのボリュームをいじれば良いなどありましたら教えてください。
マスタ音量はマスタ音量・WAVEを下から3つ目あたりにしています。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-21 17:54:22
  • 0

オーディオデバイスとドライバーは合っているのでしょうか?
合ってなければ適合する(メーカーの)ものなどに再インストール。
コンパネの項目でスピーカーの調整の出来る場合(デバイスにもよる)
がありますのでやってみては?(左右最大値の70-80%くらい)

※PC自体の老朽化での音割れとかはないですか?
 スピーカーへのホコリの混入、付着とか。

===補足===
ニコ動やユーチューブで採録が悪いのが結構ありますもんね~
比較も大事ですか。とりあえず良かったです。

• 回答者:再調整 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今PC購入元でドライバ入れなおして試してみたんですが、直らずスピーカーの設定も確認したんですが50%程度になってますんで問題なさそうですし他のCDや音楽DLサイトなどは問題ないところをみるとどうも動画配信元の音源がそういう感じになってる感じな気がしてきました。いろんなつまみを調整しても改善しないので。。ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る