すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

薄型の液晶テレビをお持ちの方。
テレビの液晶部分のホコリがとても気になるのですが、傷が付くので布等で拭いてはいけないと聞いています。
実際にご自宅ではどのように掃除をしていますか?
ちなみに液晶以外の部分は付属されていた布を濡らして拭いています(テレビに付属されていました。外側のみ使用するもの)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-21 19:22:53
  • 0

100円ショップの「はたき」を利用しています。
PCのモニター用としても利用しています。

ナイロンのふさふさがたくさん付いている物です。
(全長25cm程度でふさふさ部分は8cm程度です)

===補足===
今のところ、傷は付いていません。
やさしくなでる程度です。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナイロンだと傷がつきそうかなと思うのですが表面に傷は付きませんか?どうでしょうか。

並び替え:

液晶部分もテレビ全体も、普通に水でぬらしてしぼった雑巾や乾いたタオルで
拭いています。私の目では傷など付いていないように見えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

布は絶対ダメだそうですよ。特に乾いたタオルなどは絶対にダメです。

マイクロファイバーの布で拭いています。
布で拭いてはいけないってゆうのは始めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こういうもの↓でほこりを取っています。

http://item.rakuten.co.jp/e-takasago/15250/

画面に傷も付かず、汚れれば洗って何回でも使えるので便利ですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.kao.co.jp/quickle/
これで拭いています。
液晶にもとかいてるの大丈夫かと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る