質問

終了

液晶テレビについて…

液晶テレビを保護するシートが売ってるらしいのですが、

皆さんはテレビの画面にそういうの貼ります?それとも貼ろうと思いますか?
貼ってますか?

なんか液晶画面は壊れやすいとか衝撃により割れるとか色々なうわさを聞くので…

丁寧に壊れないように扱えばそんなものは要らないかも?と思っているのですが…ただ転倒防止策はしといたほうがいいですよね?

あと画面のお手入れ(掃除)なんですが、東芝なので付属でお掃除クロスが付いていたのですが、それで画面の掃除はわかりました…
汚れたら新しいのを買うとかですか?それとも洗って繰り返し使用?

色々聞かせてください

===補足===
液晶テレビ保護ガードというものがあるのですが、大型電器店とかで売ってますか?貼るタイプではなくて…

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-01-07 23:16:32
  • 0

我が家はつけていません。確かに液晶画面に弱いですが、ものすごく弱いわけではありません。もし割れるなりひびはいるなりの衝撃が加わった場合、液晶テレビ保護ガードで表面は守れても内部が何かしら支障をきたします。

分かりやすい例ならノートパソコンの液晶画面にシートを貼っていても、強い衝撃が加われば画面は守れてもノートパソコンそのものは壊れてしまうという感じです。

もっともそういうことが分かったのは以前の液晶テレビに保護ガードなどを貼っていたのに衝撃を与えてしまい、画面は無事なのに映らなくなったという痛い思い出があるからです。保護ガードとて安くはないのに修理代と合わせて泣きっ面に蜂状態でした。

画面は守ろうと結局ゴミはいつでもつくのでパソコン用のホウキで落としちりとりで捨ててます。メーカーの人にきいたらそれが一番いいそうです。さすがに作っている人は実態をよく知っているらしく、地震などによる衝撃以外は基本的にお金をかけないようです。

ちなみに保護ガードはこの間楽天市場でポイント10倍くらいのセールをしていました。オークションにも出ていたので御検討下さい。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
弱いと聞くと丁寧に扱わなって腫れ物を触る?みたいになっちゃいますよね
まだ現物の保護ガードとかお店で見てないので、どんなものか見てみて検討したいと思います。もし貼らなくても不測の事態に備えて倒れてないように、その処置だけはしときたいと思います。
色々ありがとうございました。

並び替え:

フツ~に貼ってますよ
液晶画面は弱いですからねぇ~

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

うちは貼ってます。
貼らないよりかはいいと思うので・・・
お掃除クロスは汚れたら買えばいいと思います^^

この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます

うちは貼ってないです汗

wiiリモコンを投げて割ったとかも聞きますし、

貼っておいたほうがいいでしょう

お掃除クロスは汚れたら交換でいいと思います

• 回答者:おここ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

遅くなって申し訳ないですありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る