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転職にあたり、この機に何か資格を取ろうと考えています。

前職は一般事務で、次も事務系を希望しているのでパソコンスキルをアピールしたいのですが…
もちろん、簿記はとろうと考えています。

皆さん、履歴書に書けるようなオススメの資格って何かありますか?

因みに現状、タッチタイピングで1分間に約400文字程度入力可・ワードはなんとなく使える、エクセルもなんとなく使える程度です。マクロとかは全く分かりません!

  • 質問者:ここのえ
  • 質問日時:2008-02-12 14:38:40
  • 0

初級システムアドミニストレータかMOTがオススメです!
どちらも初~中級のパソコンスキルをアピールできます。

MOTはマイクロソフトOFFICEの知識があれば大丈夫でしょう。
初級シスアドはプログラムの開発の初歩知識も求められます。

  • 回答者:すずこ (質問から9分後)
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お礼コメント

今まで視野に入れてなかったのですが、初級シスアドも挑戦してみたいと思います!
ありがとうございました。

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MOTより少しレベルが下がりますが、ワード・エクセルのMOS(Microsoft Office Specialist)のExpertもいいと思います。「なんとなく使える」ではなく、ちゃんと使えることをアピールできますよ。参考書がたくさん売られているので、独学でも取得できます。

  • 回答者:けんこん (質問から19分後)
  • 0
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お礼コメント

MOSのExpertですか…参考書を見てみましたがExpertはちょっと手ごわそうです。
でもちょっと頑張ってみたいと思います、ありがとうございました!

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