すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

薬を買うために薬局の前に車を停めて、約2-3分車から離れた隙に、駐車違反をとられました。言い訳書というのを出すシステムがあったので、書いて出してみましたが、ダメだということです。
なんか理不尽な気がするのですが、こんなものでしょうか。

  • 質問者:きー
  • 質問日時:2010-01-21 23:08:12
  • 0

違反(現行犯)とはこんなものです。
急病人を運ぶとか、真に緊急性が証明されない限り、無罪放免にはならないようです。
くやしいけど、駐車場のないお店には絶対に車で行かないようにしています。
ですから、駐車場無料の郊外のショッピングセンタで薬も含めてマトメ買いします。
スピード違反でも同じことです。前の車の方が速くて違反だろう!と叫んだところで、
おまわりは、捕まえた車についてしか説明しません。
シラをきって猛スピードで逃げる方法もありますが、ナンバーを覚えられていたら、
住所はわかるので、自宅に警察が来て逮捕されることもあります。

  • 回答者:備えあれば (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通にありますよ。
厳しすぎますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなものです。
短時間であってもとられるときはとられるんですよね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然のことだと思います。たとえ短時間でも違反に変わりはありません。
言い訳書を出せば必ず通るというものではありません。緊急性や人命に関わるような事由なら認められることがあるかも知れませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駐車違反の場所ならば、そんな物だと思う。2~3分でも、そこに駐車した事によって、通れる車線が減少して、事故の確率の高い場所を作ってしまっていると思う。事故が無かった(恐らく無かったのだろう)から良いが、もしその違法駐車が原因で事故でも起っていたら洒落にならない。他のドライバの身にもなって考えなければいけない。駐車は、例え短時間でも、パーキングエリアに止めるべきと言う事である。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運が悪かったとしか言えませんね^^;
取り締まりの多い地域だったのでしょうか・・・

  • 回答者:ゆい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回のことはついてなかったとしか言いようが
ありませんね・・・
融通が利かないのが警察ですよね。
大目に見て~って言いたい気持ちはよーくわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何分だろうが迷惑になってることもあるし、違反は違反ですからね・・。
担当者の名前を控えておいて、警察にでもちょっと電話して文句でも言えば、少しはすっきりするかもしれませんよ。

  • 回答者:奥の手 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運が悪かったと思うしかないと思います。
少しは大目に見て欲しいですが。

  • 回答者:ワゴン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなものだと思います。

交通違反の取り締まりは、容赦ないですね・・・

  • 回答者:s (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイミングがわるかったとしか言いようがないです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は容赦なく。。。という感じですね。
特に警官であれば交渉の余地あり(ただし、相当の理由ですが)のようですが、取締り員の場合は例外はないようです。
というのも、警官と違って判断する権限がないからということを取締り員をしている知人から聞きました。

  • 回答者:♪匿名♪ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹が痛くなってトイレに駆け込んでも駄目らしいので余程の事が無い限り捕まりますね。

厳しすぎると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は乗っていない限りはダメみたいですね。
以前は15分とか時間があったのですけどね。
主人は運転していて携帯が落ちたのを拾っただけでも捕まりました。
拾っただけでも運転中持っているだけでダメなんだそうです。
3000円ですけど納得できませんね!

  • 回答者:私もキーーー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人がトイレに行ってる間に違反を取られたと言ってました。
なんだか厳し過ぎますよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在は待った無しのようですね。
薬くらい買う為に止めてもいいじゃないですかね。
事情が事情なのに...ひどいですね..キツすぎますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、私も12分間の間に違反とられました。世の中厳しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理不尽ですね。
ルールだから、しょうがないです。

  • 回答者:たか (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言い訳書というのは、始めて聞きました。
書いてどうにかなるなら書きますが
買いてもダメって、言い訳書の意味があるのでしょうか。

目の前で切符を切っているのに気がついて
すっとんでいって
「今、動かしますから」と言ってもダメですもんね。
頭きますよね。
だったら、2時間でも3時間でも駐車しれてば良かったって思っちゃう^^;

  • 回答者:理不尽ですよ。 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10秒でもダメですね。融通きかないのです。
理不尽ですよ、タクシーなんて金儲けのために
思い切りとめてますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついてなかったですねぇ・・
2,3分と言えども駐車違反は駐車違反ですし。
買い物をしていると意外に時間は経っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運が悪いですね。悪いときはそんなものですけど。
そういうお客さんが多いから張ってたかもしれませんね。

  • 回答者:f (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理由のいかんによらず、ルールだから、しょうがないですね…

トイレで、ちょっと止めただけでも、切符を切られた話を聞いたことがあります…

コンビニで、の話も聞いたことがあります。

  • 回答者:るーる (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る