すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

最近、耳鳴りすることが多いんです。
何かの病気だったりしますか??

  • 質問者:jihoon123
  • 質問日時:2010-01-22 00:10:58
  • 0

並び替え:

中耳炎の可能性もあるので、不安なら病院で診てもらうといいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中耳炎や高血圧もあるかも知れないですね。まず、耳鼻科に行かれることをお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

極度の疲労やストレスが原因になっていることがあるそうです。その他にも原因は考えられます。他の症状はないのですか?
一度受診されては。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母がずっと耳鳴りに悩んでいて、病院へ行ってみたら「突発性難聴」ということで入院になりました。
一度病院で診てもらった方が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は通院してますが、診断結果「ストレス・肩こり」と言われました。

あの耳鳴りってほんと疲れますよね。

1度診察を受けられたらどうでしょう?

スッキリしますよ。

痛い思いはしませんから安心ですよ。

  • 回答者:耳鳴り嫌い (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろんな原因がありますから、すぐに病気と決めつけることはできませんが、
ご心配なら、一度お医者様に診ていただいた方が良いと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肩こりとか、血圧が上がっていても耳鳴りがしますし、
まず今の時期に疑われるのは、風邪のせいで、
中耳炎を起こしかけているのではないかということです。
他にも神経の病気でも耳鳴りがします。
まず、耳鼻科を受診されると良いと思います。

  • 回答者:クロス (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

可能性はあります。
水が溜まっていたり、ストレスでも、寝不足でも
鳴ります。更年期でもなります
神経質な人が肩こり、歯痛 等からでも。
長期間耳鳴りが発生する場合、病気というよりも
耳の方に問題ありかもですね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肩がこってるとなりますが
続くようなら病気のこともあります。
あまりひどいなら病院で見てもらったほうがいいです。
お大事に。

  • 回答者:f (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肩がこってるとなりますが
続くようなら病気のこともあります。
あまりひどいなら病院で見てもらったほうがいいです。
お大事に。

  • 回答者:f (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る