すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

マンゴをデザート以外で食べる
美味しい方法を教えて下さい。

  • 質問者:とまと
  • 質問日時:2008-07-18 00:01:26
  • 0

カレーの調味料にもなるチャツネの原料としても使われるので、
カレーの最後に入れて、さっと火を通すくらいでいただくと、
カレーがまろやかになって、酸味と甘味がアクセントになっておいしいです。
でも、国産マンゴーだともったいないですね(^^;

未熟な青いマンゴーがgetできたら(日本じゃほとんど無理かも)
青パパイヤと同じように、細切りにしてサラダでいただきます。

もし生のものが大量にあって困っているようでしたら、
食べられる大きさに切って(皮付きでいい)、冷凍しておいてください。
半解凍でも全解凍でも、デザート用でも料理用でも、いつでもおいしく食べられます。

  • 回答者:美衣 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アリガトウゴザイマシタ!!こんなに早くに良い回答がいただけて
良かったです
明日が早いため今から出来ることをやっておきます。

並び替え:

ジャムはどうでしょう。簡単に作れて美味しいですよ。
http://www.pokru.com/2007/07/post_10.html

  • 回答者:NN (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
サイトをみさせていただきます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る