すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

沖縄では7月15日を何かの日と決めていると聞きましたが、何の日なんですか?

  • 質問者:琴  美
  • 質問日時:2009-07-16 20:33:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

マンゴーの日だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たった2分で! 回答ありがとうございます

並び替え:

マンゴーの日と決められているそうです。
おいしいマンゴー食べたいなぁ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンゴーの日です。沖縄土産にマンゴーを貰いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7月15日は「マンゴーの日」です

  • 回答者:たく (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マンゴーの日」ですね。

沖縄の有名な特産品ですね。

  • 回答者:パパイヤ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7月15日は「マンゴー」の日です

  • 回答者:そら (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンゴーの日ですね。
ペリカンマンゴーは食べたことがあるのですが、アップルマンゴーはありません。
比べ物にならないくらいおいしいと聞いたので、ぜひ食べてみたいのですが
お値段がとてもよろしいようで・・^^;
マンゴーゼリーやマンゴーアイスなど最近はいろんなものにマンゴーが入ってるのは
あの知事さんの宣伝のうまさからかな??( ̄ー ̄?).....??
http://www.kudamononavi.com/zukan/mango.htm#NO04

===補足===
あの方はまず知事になれただけめっけもんだとおもってもらわんと・・^^;
10年くらい知事のお仕事やって、それから発言したらもっと共感得たかもしれませんね。
おいしいマンゴー手に持ってお見舞いに来てください。美琴待ってます=*^-^*=

  • 回答者:桜美琴 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やりてちじさん そうりだいじんは まだむりみたい・・・・・・・
おいしい マンゴーを食べたら 風邪なんて1発でなおるやろなぁ~~~~

マンゴーの日なんですよね。
食べたいなぁ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンゴーです。

食べたことがあまりないのですが、

高いので買えません。

  • 回答者:今度デート (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこで デート??

その日は、マンゴーの日になっています。
食べたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンゴーの出荷量が一番多くなる日ということで
「マンゴーの日」になったそうですね。

  • 回答者:コロリン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎の方が有名になりましたが、沖縄にもありますよね
マンゴーです
マンゴーの日にするらしいですが、いつもはマンゴー風味?のゼリーしか食べた事がないです
ホンモノマンゴーが食べたい・・・・・です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

完熟のマンゴーは 美味しいらしいですね!
宣伝のうまさは 宮崎の知事ですよ!!

マンゴーの日だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンゴーの日…ですね。

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-147195-storytopic-4.html

マンゴー、食べたことないんです…

  • 回答者:明 子 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンゴーの日にするそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンゴーの日です。
でも高くてなかなか買えないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンゴーの日ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンゴーの日、なんですのね。
http://www.youtube.com/watch?v=INCj99dZSis

  • 回答者:美沙子 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美沙子 さん ありがとうございます

マンゴーの日だそうです。
http://okinawa.mo-blog.jp/suki/2004/07/__1.html

おいしいのかな…食べたことないけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンゴーの日と決めています

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンゴーの日らしいです。
http://okinawa.mo-blog.jp/suki/2004/07/__1.html

  • 回答者:TalkMay係 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県農水産物販売促進協議会が、「マンゴーの日」に制定しました。

===補足===
県産マンゴーの生産は1993年に503トンでしたが、97年には1130トンに
拡大して粗生産額もパインを抜いて13億円と県産果樹の首位に躍り出た
昨年度は大豊作で過去最高の1450トンを記録する勢いで、
生産者側から「マンゴーの日をつくって」という要望が上がっていました
これまで「ゴーヤーの日」(5月8日)が制定され、県外での販促活動に効果を上げています
h ttp://ryukyushimpo.jp/news/storyid-112397-storytopic-86.html

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る