すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

馴染みのある人・店・会社に「ひいき」したことありますか?

  • 質問者:KISS
  • 質問日時:2008-07-18 01:35:34
  • 0

「ひいき」してもらう事はあります。

教えている生徒のお店でおまけしてくれます。

かえって買い物に行きにくいんですけど。

  • 回答者:odekake (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありますよ。
人・店・会社とも、プライベートでなら。
公の立場としては、ないですね。

  • 回答者:かず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

率直に言ってしまくりです。今風に言うと、ブランド・ロイヤリティとも言うのかも知れませんよ。
ただし、基本的には損得勘定で測れる関係においてのみ。部下・後輩・人間関係等、ひいきを持込むのが適切でない場はたくさんありますよね。

  • 回答者:うちの親は貧乏 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。 気に行った店は、何度も通ってあげたのに、向こうからはそんなに重宝されたようには思えなかった。 こっちはひいきにしてあげてるんだから、たまのサービスくらいしてくれないとひいきにしている意味がないっていうか、、、。 客にとって店の代わりなんていくらでもあるんですからね。 客を大事にするってどういうことなんでしょうか。 他の客と同等の扱いなら、必ずしも同じ店にばかりひいきにしていくことないですよね。

  • 回答者:いちご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうせいくならなじみのあるお店って思いますね。
これも「ひいき」ですよね?

  • 回答者:貴 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。金銭はないですが、飲食業だとちょっと多めとか、おまけしやすいですので。
されたこともあります。

  • 回答者:へおん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してもらっています。
社食のおばちゃんにご飯を多く盛ってもらっています。(値段は普通盛り)

  • 回答者:ガンちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ
やはり人間です お馴染みの方に
ありがとうという気持ちで少し ひいきして
御礼をしたことあります

  • 回答者:ありがとう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。別にしたくもないのですがお客様が「いつも利用しているんだからこれくらいサービスしなさい」と言われるものですから、やむおえず。

  • 回答者:しろねこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してあげる立場になったことはないので・・・

よく行くお店では、たまーにサービスして貰ってます。

  • 回答者:むふ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんあります。
サービス業ですから、当然です。

  • 回答者:サービスは心 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
残念ながら、ひいきして何か出来る立場にいないのです。

あ、個人間でこっそり特定の人にプレゼント(お土産とか)したというのも「ひいき」に入れていいなら、あります。

  • 回答者:tama (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
馴染みのお客さんには チョット多めに出したりします。

  • 回答者:いけない人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る