すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 投資信託

質問

終了

株価がさがっていますが、今投資信託を買う場合の注意点教えてください。

  • 質問者:おていちゃん
  • 質問日時:2008-02-12 17:09:03
  • 0

株価下がってますが、今が底かどうかは誰にも分かりません。けど、もし今が底だと確信するなら、株式をメインに運用している投資信託を選べば良いんじゃないかな。

  • 回答者:シティー (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

下がっている時に買うのはどうでしょう?
ガンガン上がってきてからでも遅くないと思いますけど・・
自分はまだ当分買えません、今年は無理しない方が良いかと・・

  • 回答者:momoka (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

この暴落以前から運用しているファンドですと、ここまで株価が下がっているのに買い増す資金と意欲を持っていません。含み損をたくさん抱えており、新たにリスクを負うのは難しいからです。それが株価が回復しない要因の一つになっています。
今から買うとしたら、新たにスタートしたファンドが狙い目でしょうね。ただし実績がないだけにそのファンドの良否を評価するのは難しいです。よって特定ファンドのお奨めはしませんのでいろいろ勉強しながら探して下さい。

  • 回答者:古今南北 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る