すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

部屋を整理していたら古いアイロン台が出てきました。
まだしっかりとしていて、金属部分にも錆が浮いているようなこともありませんが、布の部分に染みや汚れがかなりあります。
内部がどうなっているかわからないんだけど、そのまま洗剤をつけて洗っちゃても大丈夫なのでしょうか?
また、洗って大丈夫ならいい洗い方など教えていただければありがたいのですが。

  • 質問者:どんでん
  • 質問日時:2008-07-18 10:52:37
  • 0

洗うのは無理では?しばらく日光消毒してはいかがでしょう。

私も主人が独身時代から持ってたアイロン台を使っています。
シミがあったのでのりさんみたいに布を貼って使ってました。

でも、アルミの布があってあるアイロン台が欲しくて悩んでたら、見つけました!
ダイソーでアルミの布のアイロン台カバー。いいですよ、おすすめです。
でもサイズはしっかり確認してくださいね。

  • 回答者:リサクルン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんとか洗ってみたかったのですが、アルミのアイロン台カバーなんてのがあるんですね。
現物を見ていちど検討してみます。

並び替え:

私の経験より。

洗うよりもその古い布の上に、新しい可愛い柄の布をかぶせて使っています。

台より少し、大きめに布を切り、まわりは、台の下側で糊で貼り付けました。

もしかして洗うと使い古した布が破けてしまうかもしれません。

  • 回答者:のり (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

破れたら張り替えればいいと思い、なんとか洗ってみたかったのですが、やはり張替えのほうが無難なんでしょうね。経験に勝るものはありませんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る