すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

とん汁が立派なおかずになると思っている人っていますかね?
友人ととん汁は立派なおかずになるかと話していたのですが・・・・・。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-22 23:00:57
  • 0

立派なおかずになります。
定食にも豚汁定食ありますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

豚汁はあくまでも汁なので立派なおかずにはならないような気がしますけど…でも豚汁だけでも全然いけますよね。

  • 回答者:Key (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかずだからって、
豚汁と白米だけだったら悲しいです。
でも、みそ汁としては豪華?すぎますね。
ちょっとでいいから、一品ぐらいは欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立派なおかずになると思います。具沢山なのでおかわりすればもうお腹一杯です。
個人的にはシチューと同様だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具沢山のとん汁なら私はおかずになると思います。おかずがとん汁だけはちょっと物足りない気もしますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はどんぶりいっぱいのトン汁とご飯なら
しっかりとおかずになって食べられます

トン汁定食と言う感じですね

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁もおかずに入るのでしたら、立派なおかずになると思いますが
私にとってはスープの部類でおかずにはなりません。

ご飯と豚汁以外に食べるものがなければ猫マンマのように、ご飯に
豚汁をかけて食べることはすると思いますが、これがおかずだとは
思いたくないですね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汁物とかんがえますので
おかずとはいえないですね。

なにかメインがあって・・それプラスとん汁ですね^^:

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定食はありますが、私的にはみそ汁的なものですね。
たまに作りますが、おかずを普通に作ってみそ汁として
食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりません。あくまで吸い物です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栄養的には立派なおかずになると思います。
肉も野菜も豆腐も入っていて栄養素が揃っています。

ただ見た目的にはご飯とトン汁だけだと
「これだけ?」と言われそうですね。

何となく、もう一品用意することが多いです。
焼き魚一切れでもいいので。

メインのおかずにするには、お椀でなく
スープのお皿に盛り付けると良いと思います。
上に青ネギを散らしてスプーンを付けます。
要はロシア料理のポトフみたいな感じに。
これなら文句も言われません。

  • 回答者:栄養的には (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼食ならあと漬物があれば完璧。
夕食ならあと漬物と出汁巻き卵or焼き魚でもあれば完璧。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立派なおかずです。
毎日とん汁とご飯でもOKです!!
我が家は具沢山なので「おかず」として出しています。
家族も「おかず」としています。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立派におかずのかわりになると思いますよ。
白飯、香の物、おひたしなどの小鉢で一膳出来上がり。

  • 回答者:手間もかかるけど (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とん汁は立派なおかずだと思っております。
飲食店の中には「とん汁定食」というメニューがあり
立派におかずとして成り立っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立派とまではいきませんが、そこそこのおかずになりますかね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立派なおかずになります。
豚肉に人参、白菜、里芋、ごぼう、具沢山なので、ボリュームもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とん汁は立派なおかずだと思います。
定食もありますし、自宅でもよく作っておかずにして食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立派なおかずになると思います。
具だくさんですし。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立派かどうかはさておいて、おかずにはなります。
貧乏育ちなので、子供の頃は豚汁をおかずにご飯を食べてましたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る