すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

あなたがご飯を食べる時に、ちょっと変わったおかずがあったら教えてください。
私は近所の中華料理屋のチャーハンです。
お持ち帰りでチャーハンを1つ頼んで家に帰り、チャーハンに醤油をかけて味を濃くして
自分で炊いたご飯と一緒におかずとして食べます。
もちろん貧乏だからです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-24 20:04:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

キュウリのあんかけ。
キュウリなんてサラダか漬物ぐらいしか思い浮かばないかも知れませんが、トロッと片栗粉でとろみをつけたあんかけの煮込みを作ります。
もう40年近く前から食べてますが、元はおばあちゃんが作ってたものです。
冬場は体が温まるし、生姜が効いてるから意外と美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまり料理をしないので味が想像できませんが
40年の歴史があって、おばあちゃんが作っていた物なら
間違いなく美味しいのでしょう^^

並び替え:

関西なので
ご飯とお好み焼きと味噌汁で食べます

  • 回答者:雪女 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

茨城県民ですが、私もお好み焼きをおかずにご飯を食べることがあります。
たこ焼きもおかずにしちゃいますよ^^
炭水化物が大好きです。

何もない時はマヨネーズかきなこをご飯にかけて食べます。特にきなこは甘いものが欲しい時、おはぎっぽくて美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マヨネーズは何もおかずがない時の王道ですよね。
どこか忘れましたが、おやつ感覚でご飯にきなこと砂糖をかけて食べる
地域があるそうです。
甘い物が好きなので、私も美味しく食べれそうです。

とん汁をおかずにご飯だけで食べます。
これじゃあ普通ですかね?
もっとお金がない時はマーガリンにおかかがおかずです。
両方ご飯にのせて、醤油をかけて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とん汁は普通って感じがしますね^^
おかかとマーガリンはしたことないです。
バターとおかかと醤油なら100%美味しいって思いますが
最近はバターが高いですからね。
いつか「お金がない時はこんなのおかずにして食べてたなぁ」って笑い話にしたいです。

「焼きそば」をオカズにします。

これが、美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼きそばは合いますよね。
「そばめし」ってのがちょっと流行ったくらいですからね。
よく「そばめし」を作って食べてます。ソースは味が濃いから、焼きそばが少ない量で
ご飯がたくさん食べられて好きです^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る