すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

突然ですが、みなさんは鶏の唐揚げって

1.れっきとした、ご飯のおかずである。

2.いえいえおかずではなく、お酒のアテ(つまみ)である。

どちらでしょうか?

私はどうしてもご飯のおかずにはならないんですよねぇ~。
でも廻りには、唐揚げ弁当なんか大好きな人はたくさんいます。

両方という方もおられるでしょうが、その場合はあえてどちらか決めてご回答お願いします。

  • 質問者:TalkMay係
  • 質問日時:2009-12-29 13:57:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答ありがとうございました。
たった1時間でしたが50名の方から回答をいただきました。
結果は、1.おかずである 45名、2.アテ(つまみ)である 5名 でした。
ある程度予想はしていましたが、圧倒的におかずと考えている方が多かったですね。

ベストはザンギを教えて下さった、「早起きさん」さんにさせていただきました。

北海道の釧路は鶏のから揚げはざんぎと言います。
名物でザンギ定食もあります。
回転寿司でも回っています。
ごはんのおかずに間違いありません。
http://blog.tabearuki.net/200703/article_1.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はこのザンタレでビールが飲みたいです^^

並び替え:

1.れっきとした、ご飯のおかずである。 です。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ご飯のおかずです

ご飯のおかずに最高ですね
回転寿司に行っても、から揚げを食べます

揚げたてが最高ですね

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.れっきとした、ご飯のおかずである。

唐揚げ弁当は大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあまりお酒は飲まないので
1.のご飯のおかずと考えています。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,れっきとした、ご飯のおかずである。 です。

から揚げ弁当好きな人ですね^^;;

  • 回答者:すもも (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ごはんのおかずです。

確かにビアガーデンでは絶対頼みますが、
おかずという意識の方が強いです。

  • 回答者:かの (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.れっきとした、ご飯のおかずである。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
お酒を飲まないので自然とおかずになってるのでしょうね。
味にバリエーションをつけてご飯のお供になっています。

  • 回答者:たん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、十分おかずで食べられます。
昼食でよくから揚げ弁当食べますよ。

おかずのときはジューシーなから揚げが、アテの時はカラッとしたのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.れっきとした、ご飯のおかずである。

です。
おかずとして成り立ってると思います。

主人はケンタッキーがおかずではないって言ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1番のおかずです。
もちろん単体でも食べられますが、
唐揚げを食べた後に思いっきり大口で白いご飯を食べるのが幸せです。

  • 回答者:とく (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、れっきとした、ご飯のおかずである。

昼のおかずやお弁当にも入れるので1ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 れっきとしたご飯のおかずだと思います。

ボリュームのあるし、たんぱく質も摂れて
立派なメインのおかずになると思います。

  • 回答者:メインで (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.れっきとした、ご飯のおかずである。
う~ん。私は好きではないのですが、家族には
コレが晩御飯なら大喜びなので。。
ご飯は食べにくいんですよね・・個人的には。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.れっきとした、ご飯のおかずである。

皮の歯ごたえとジューシーな肉の旨味は、ご飯との相性は抜群。
醤油やにんにく、しょうが味など、味付けのバリエーションも豊富ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1かなぁ。
お弁当とかにも入れるし、ご飯のおかずなんじゃないんですかね?

ただ、鳥のから揚げだけのおかずになったコトはないですが
(他の揚げ物やおかずと一緒に出ます)

  • 回答者:通りすがり (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.れっきとした、ご飯のおかずである。

白いご飯とあうので、れっきとしたおかずです。
お弁当にも入れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.れっきとした、ご飯のおかずである。

パンにも合いますし単品でおやつやおツマミにもなりますが、
やっぱりご飯がないと物足りません。
からあげ弁当も大好きですよ^^

  • 回答者:チキン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パ、パ、パ、パンですか~???
私にとってちょっとしたカルチャーショックです。

1.れっきとした、ご飯のおかずである。

お酒飲めないので、お弁当や夕飯でしか食べられません。

  • 回答者:じん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
もう一品何かが欲しいところですが、おかずに違いありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
おかずです。ご飯何杯でもいけてしまいます。

  • 回答者:K (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ご飯のおかずです!

唐揚げ弁当が食べたくなってきた・・・

  • 回答者:こけし (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.れっきとした、ご飯のおかずである。

です。
白いご飯にものすごく合うおかずです。
から揚げ弁当もあるし、1しかないです。

  • 回答者:にんにく (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です

弁当にも入れますし

  • 回答者:あ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥の唐揚げは、つまみです。夜は、ビール飲んで、つまみ食べて、ご飯は食べません。朝から、唐揚げは重たいし。弁当に唐揚げ入っていたら、帰宅して、かつあげにします。
ケンタッキィーを半年に1回位食べたくなります。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.れっきとした、ご飯のおかずである。

です。我が家ではおかずとしてから揚げを食べるし
お弁当のから揚げ弁当も大好きです。
お酒のアテはゲソとかが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.れっきとした、ご飯のおかずである。

です。

鶏の唐揚げでお昼を食べることも多々あるし、晩御飯のおかずにもしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.いえいえおかずではなく、お酒のアテ(つまみ)である。

おやつでもある。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.れっきとした、ご飯のおかずである。

昨日は墓掃除に行きましたが、丁度昼にかかって近くの健康農産物の販売所で弁当を食べましたが、鶏の唐揚げが入ってました。豚肉の生姜焼きや自家製の野菜を使ったもので、鶏舎あり、豚舎、牛舎ありですべて自家製で安心安全な弁当でした。鶏の唐揚げは十分おかずになります。
酒飲みですが、むしろお酒のアテにはほとんど鶏の唐揚げをお供にすることはありません。

  • 回答者:徳明 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.れっきとした、ご飯のおかずである。
我が家では、確固たる地位を確立しています。
週に一度は、食卓に出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:れっきとした、ご飯のおかずであります。

から揚げは大好きなのでしょっちゅう家で作ってご飯として食べています。

  • 回答者:から揚げ君 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.れっきとしたご飯のおかずです。

唐揚げ弁当、好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
からあげ定食とかもありますし、れっきとしたおかずだと思います。

  • 回答者:御飯 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.れっきとした、ご飯のおかずである。
下戸なのでおかずにしかなりえません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
れっきとしたおかずになります。
正確に言えば、私は、1も2もありの方です。
どちらにしても美味しくて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.れっきとした、ご飯のおかずである。 です。

つまみにもなりますが、つまみにしてはボリュームがあるので
おかずとして食べる方が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.れっきとした、ご飯のおかずである。
  作る側として~おかずとして食べて欲しいです。
  主人は主食がお酒なので構いませんが、子供にはそういう認識で食べてもらいたい。
  スナック菓子や枝豆みたいにさっさっと食べて欲しくないですよ~
  手間がかかってるんですから…一応、ゆっくり味わってご飯と共にたべてね!

  • 回答者:Peko (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.いえいえおかずではなく、お酒のアテ(つまみ)である。

私のご飯のおかずは、みんな味が濃いものばかりです。
スーパーの閉店間際に買う事もありますが、サイドメニューです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかずですね。
ごはんいくらでもイケますねぃ。
南蛮風にしたらもうたまりません。。

  • 回答者:みー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ごはんのおかずです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば、2です。
お酒のつまみです。 つまみに最高です。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、酒のつまみです。
どう考えても鶏は酒のつまみとしてしか理解できません。
焼き鳥、鶏のてりやきなど少数派かもしれませんが、鶏の唐揚げがあるととりあえずビールと叫びたくなります。
から揚げ弁当を買っても鶏のから揚げで1杯ビールを飲み、残りのおかずでご飯を食べます。
流石に仕事の時はそれが出来ない、かなり悲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり鶏の唐揚げには、ビールが最高ですね^^

1 ご飯のおかずです。
からあげだけ食べてると物足りなくなります。
フライドチキンは、また別物ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 れっきとした、ご飯のおかずである。

子供の頃から、
おとなになった今でも唐揚げが大好きです。
夕飯が唐揚げだとテンションあがります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.れっきとした、ご飯のおかずである。
お酒のつまみに食べることもありますが、家で食べる時も外食の時もご飯のおかずとして食べることが圧倒的に多いです。
唐揚げがあるとご飯が進みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 れっきとした、ご飯のおかずである
ご飯のおかずとしか考えられないです。白ご飯と合いますので。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.れっきとした、ご飯のおかずである。
子供が大好きでよく作りますよ。お弁当のおかずとしても
美味しいです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のご飯のおかずです。

お酒のつまみにもなりますが…から揚げ弁当とか美味しいので(´・ω・`)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏の唐揚げはれっきとしたご飯のおかずです。
焼き鳥だと微妙になってきますが,唐揚げはおかずですね。

  • 回答者:酒飲みだよ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る