すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

親友の旦那様なのですが 浮気癖が治りません。
友達は旦那様をとても愛しているので離婚はしたくないようです。
彼女は誰もが認める良妻賢母 確かに古い畳かも知れませんがよく働き旦那様のお給料に頼らなくとも稼ぎがあり(だから余計に旦那は遊べる金があったという皮肉ですけど) 仕事をしつつもキチンと家事育児をこなしている素晴らしい女性なのです。
私はいろいろ知っていながら何もできず やりきれない気持ちです。
愛人のことがわかっていても旦那はノラリクラリ言い逃れています。彼女としては証拠をつかんだりしては離婚になりそうで踏み切れない感じです。
私が思うところ たとえ今の愛人と別れても また新しい愛人をつくるだけだろうと思うのです。友達も悔しいとは思うのですがなにも出来ない状態なようです。
人んちの家庭にあれこれ出来はしないのですが 一回くらいギャフンと言わすことは出来ないだろうかと考えているのです。
そんな旦那をギャフンと言わす方法ってありますか?

• 質問者:私も同じ古畳
  • 質問日時:2010-01-23 01:10:28
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。はらはらと涙を流すだけの友達をみて 頭に血が上っていたのかもしれません。
本当に余計なお世話ですよね。
教えて頂いて感謝します。

ありません。
他人の家に介入などしてはいけません。
本当に彼にギャフンと言わせたいと親友が思っているのなら、
長い夫婦生活の果てに、親友自身が彼にするでしょう。
奥さんが受け入れているものを(快く思っていない事は重々承知で)
たとえ親しい友人であっても介入すれば家庭の崩壊にも繋がりかねません。
重要なのは、子供を幸せを優先しないといけないという事です。
家庭の崩壊は、理由が何であっても子供には不幸しかありません。
悔しいとは思いますが、ここはじっと見守って親友の愚痴を聞いて理解して、
よき友人であられる事が最良と思います。

• 回答者:匿名人生 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそれしかないのでしょうか。
きっと私の性格が短気なのでダメなのでしょうね。
子供同士も幼馴染で 異性なので今はもう仲が良いとはいえませんが 私としても友達の子は下手な親戚の子よりかわいいくらいです。余計に腹立たしいです。

並び替え:

申し訳ありませんが、おっしゃっているように他人の家庭に足を突っ込まない方がいいですよ。
その親友から旦那をギャフンと言わせたいからどんな方法がある?と相談されたのならまだしも、親友であっても旦那をギャフンと言わせるアドバイスなんてしないほうがいいです。正直ちょっとおせっかいになると思います。周りは気を揉んでしまいますが、夫婦のことはその当人同士でしか解決できないことなので、そっと見守るだけにしておいた方が良いと思います。

===補足===
私だったら友人がもし、自分の旦那をギャフンといわせる方法を考えていたら自分がすごく惨めだなと感じると思います。どんなひどい旦那でもです。正直気が紛れるどころか、余計辛くなるような気がします。好意と思って考えてくれることがより一層辛いと思います。なので個人的にはその親友さんが何か貴方を頼ってくる、意見を求められるまではそっとしておいた方が良いと思います。もちろん何か頼られたときにはお力になってあげるのが一番だと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私自身がどうかしようとは思ってはいないのです。
ただ友達が少しは腹の虫が納まるようなことができないのだろうかと考えたのです。
あったとしても友達に教えるくらいでしかありません。
もしくは そんな話をして少しは気が紛れてくれたらという思いなのです。
余計なお世話なのは重々わかってはいるのですが・・・

そうかもしれませんね。ありがとうございます。まだなにも言ってないのが幸いかも。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る