すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

不倫の代償は大きい?
私の知り合いで何人かの人と不倫関係を続けている人がいました。
彼女は旦那さんにはそれはバレませんでしたが結局旦那も浮気をして
今は離婚問題に発展しています。子供も2人いて彼女は離婚後の生活に自信がなく
離婚はしたくないと言っています。
でも旦那さんの方は不倫相手の方にしか気持がなく、財産もすべて隠してしまい慰謝料は子供の養育費のみしか払わないと言っているそうです。
〈旦那さんは証拠があるにもかかわらず浮気は認めていないそうです)
彼女は親友で大事な友達ですが彼女自身も好き勝手なことをしてきた訳なので
自業自得だと私は思います。
そんな風に思う私はその人の親友である資格はないのでしょうか?
今回は真剣な質問なので回答によっては5ポイント付けられない場合もあります。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-03 01:23:19
  • 0

やはり自業自得でしょう
良く言われるのが浮気される方にも問題があると言うこと
男友達が多かったので良くなぜ浮気をするのか聞いてみました
やはり奥さんが女に見えなくなったとか、妻との会話がない、子供ばかりかまって自分は二の次だとか
友人の方は勿論外に気持ちが向いているために旦那さん妻としての役目を完璧にこなしていたかも疑問
旦那さんの為に綺麗にする、いろんな面でつくして、そして、浮気までできたか
おそらく御主人の方をないがしろにしていたのでしょう
すると男の人は外に目を向けてしまいます
友人の夫婦はとても仲が良いです
奥さんはとても可愛らしく、会社でいやな事があると御主人に相談して御主人も
きちんと聞いてくれるようです、そしてストレス発散の為二人で仕事が終わった後
ジムに行ったり、家族で日帰りスキーに行ったり、家事も完璧にこなしています
そういう人は浮気をされないと思います
御主人も奥さんが可愛くて仕方がないようです
ちなみにその夫婦には大学生の子供がいて
それでも夫婦で仲良く出かける事の出来る友人が羨ましいです
私も主人には太ったら離婚だと言われるので・・・他に取り柄がないようで・・
太らないように努力はしています
そういう努力を御主人にはしなかったので仕方はないと思います
気持ちが離れてしまっても仕方ないでしょう
私の親友がそんな事をしていたら
私はやめろと助言をします、それでも辞めなければその付けが自分に回ってくるよと言うでしょう、でも結果こうなってしまったら浮気がばれなくて慰謝料の請求がなかっただけでもましと言うしかないですね

• 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

人それぞれ色んな考えを持っているので、別に親友の彼女が、不倫を正当化し、何人もやりまくり、旦那さんに逃げられるというのは、客観的に見ていればいいことだと思います。
「好き勝手してきた」と見えるのはあなたの感想(考え)なだけで、「好き勝手してきた」のは彼女の考え。それに、そんな好き勝手している彼女の話を今までも聞いてあげていたのでしょうから、これからも、今まで通り聞いてあげればいいんじゃないでしょうか?
だって、自業自得なのでしょうから

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないと思います。なんでもかんでも友達の意見に従うような友達って 本当の友達なんでしょうか?
あなたはあなたなりの考えを持っているのですから それを変えてまで友達を続けて行くとかおかしいです。しかし、友達ではあるわけですから 友達としてもちろん好きなところがたくさんあるのですよね。自業自得とまで言わなくてもいいでしょうが 友達としてひとつの意見として忠告はしてあげてもいいと思います。
親友の資格のあるなしは あなた自身がまだ親友でいたいかどうかだと思います。
もし忠告で お友達もまた親友でいたいのかどうか 自身で選んだらいいと思います。
誠実な忠告で友達でいたくもないと怒るような友達なら 親友ではないと思うので。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

自業自得は自業自得、事実は事実。
親友だからこそ現実を見るべきですね。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る