すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

風呂をきれいに保つコツは?


排水口についても知りたいです・・・

  • 質問者:主婦
  • 質問日時:2008-07-18 14:46:19
  • 0

並び替え:

一番嫌なのは、カビです。時間が経つと、こすっても取れなくなります。

バスルームから出る前に、床上1メートルくらいまで水シャワーを
かけて垢等を流しておくとカビ防止になります。そして換気する。

まめに掃除しても、黒ずみはできますので、カビキラーでやっつけて
います。

排水口はまめに溜まった抜け毛を捨てるくらいです。

  • 回答者:キャイーん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂場をきれいに保には、残念ながらこまめにお掃除するしか方法はありません。
大事なのは換気をしっかりとすることですね。
換気を怠ると、せっかくお風呂場を磨いても、カビだらけになりますので。
排水溝ですが、市販のぬめり取りや、髪の毛をキャッチする商品などは、
なかなか便利で、ひと手間省けますね。
詰まり気味なときはパイプマンなどの薬、できれば液状を使うと簡単に通ります。

他、聞いた話では銅の桶を使う(置いておく)とカビが生えにくいらしいですが、
実践した事ないので実際の所はわかりません。

  • 回答者:カモメ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

排水口の髪の毛などは、キッチンペーパーやティッシュなどで
最初に取り除いてからゴミ箱へ。

あとは安めの風呂用洗剤を買ってきて、
手動スプレー式に入れて、ガンガン掃除している。


排水口はたまに、排水溝用洗浄剤で清掃。

  • 回答者:paco (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る