すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ピンチ!どうしてかわからないのですが、
浴室が、ペット店のにおいがするんです!

壁のタイルは下の方が少しかびてます。それは昨日もそうでしたが、いきなり今日からこのにおいで、ショックです!
排水溝からのにおいなのかなあ?
どうしたらいいのでしょう?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-26 17:34:13
  • 0

並び替え:

それはあなたの体臭じゃないですか?みんなはきっと気を使って言わないだけですよ。

この回答の満足度
  

ぬめりとりの溶剤で排水溝の汚れを取ってみましょう。
髪の毛などが排水溝に付着しているとにおいの原因になりますから
定期的なお掃除をしたほうがいいと思います。
あとは換気ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

排水溝が一番怪しいですね。
取り敢えず排水管クリーナーを投入して様子を見るのがいいと思います。
物件によっては、余所のお宅の臭いが排水管から回ってきているとか、排水管自体が寿命とかもあるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除は完全にして1日窓を開けておくか換気扇を付けておくと
徐々に臭いはしなくなりますよ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずお風呂掃除ですね。
色んなところをおふろ洗剤をかけてみがき、
排水口のにおいやぬめりをとるものをまき、
カビを落とす洗剤でカビも落としましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

排水溝からのにおい、の可能性大ですね

100えんショップでうってるスポンジたわしにハンガーを解した物に
ドメストなどを染み込ませつつくといいですよ

ナニか毛玉のようなものが詰まってる可能性もあります

  • 回答者:猫★萌 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下のほうで あるいは 家から下水までの間で
詰まりが発生していてるかもですね
臭いが上がるというかとは近い所ですね
ドメストやジャバなどで1度溶かしてみて~

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る