すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

背中や胸元にニキビ?が出来るのはなぜですか?
寝る時に、ブラ(寝る時用)をするのも原因でしょうか?
顔には出来てません。

30代、女性です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-23 17:38:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

並び替え:

私と同じです。

30代の女性です。

すごくできるのです。

とくに背中や首周り。 食生活が悪いからだと思います。


肉が大好きだからかと思って、

ビタミンサプリを毎日飲んで、

お風呂上がりはへちま水をつけて、

大分減りました。

  • 回答者:バックス (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮脂の分泌が多いところなので、にきびは出来やすいです。
ブラをすると汗がたまりやすいので、余計に出来やすいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ症状です。はっきりとした原因は分かりません。
家にいる時はずっとブラを付けていませんが、何年も小さなニキビがあります。
顔には一切できませんが、胸元と背中だけ、
できてはなくなりできてはなくなりを繰り返しています。
クリニークという普段使っている化粧品の美容部員さんに相談したら
「シャンプーやトリートメントが洗い流せてないのでは?」
と言われて背中用のクリーム(粗塩っぽいスースーする商品)
を試してみましたが一切効果なし、です。(5000円位したのに。。。)
一番効果があったのは「温泉」でした。
頻繁には行けませんが、温泉に入ると1週間位はなぜかスーっとなくなってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮脂がでやすく、たまりやすい場所だからです。
ブラをつけていると、汗をかいて余計にできやすくなるのもあります。

丁寧に洗い(ゴシゴシ洗いはダメです)、
しっかりと保湿、またはニキビ用の化粧水などを塗ると、効果があると思います。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背中は体の中でも皮脂腺が多く、皮脂分泌量が多いので、ニキビができやすいんです。
また、ターンオーバーが顔や腕などと比べて遅いため、ニキビやシミなどが出来てしまうと治るのに時間がかかってしまうので、ニキビやシミなどを作らないようにお手入れすることが肝心です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背中や胸の間などは
顔より皮脂の分泌が多いんです。

体を洗うときに、少し念入りに洗ってみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:皮脂量 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失礼ですが朝起きたら汗をかいた
感じは(違和感)はありませんか?
私の母もそのような症状が
ありましたが;;汗がこもってしまい
むれて ニキビができた?って
感じだったそうです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る