すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

今日、お試しフェイシャルをやってきました。
お試しだけで化粧品を売りつけられたり
コースを勧められたりはしなかったのですが。
施術の後のお肌の状態を診断してもらっていた
ら。

私は、普段、化粧をしないのでクレンジングしていなかったのですが

化粧をしなくてもクレンジングはしないとダメですと言われました。

クレンジングって化粧を落とすものだと思っていました。
皆さんは、スッピンの時クレンジングしますか?

日焼け止めを塗っていてクレンジングをすると言うのは分かりますが・・・。

  • 質問者:え~~~~!
  • 質問日時:2010-01-23 17:38:49
  • 0

並び替え:

同じくすっぴんの時はクレンジングしません。
洗顔してクリーム塗って終わりです。
やはり商売でしょうか。セーフでしたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スッピンの時は、クレンジングなしなのですね。
同じですね^^
売りつけられなくて良かったです
コメント有難うございました

すっぴんのときは洗顔のみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、洗顔のみですよね。

コメント有難うございました

化粧してないなら、クレンジングはしませんね。

洗顔のみです。

  • 回答者:w (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クレンジングって、化粧を落とすものでOKですよね。
コメント有難うございました

すっぴんの時にはクレンジングしません。
製品にもよるんでしょうが、素肌に直接クレンジングなんて、テキメンにお肌に支障が来そうで。
でも最近は、美容液入りのクレンジングとか言うものもありますよね。

お試しは絶対に商品は勿論、エステコースも契約させられると思っていたけれど、え~~~~さんのお話を聞いて、ちょっと申し込んでみたくなりました。

  • 回答者:匿☆名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スッピンの時はクレンジング無しなのですね。
確かに、普段の生活でクレンジングしなきゃならないくらい汚れるのか?って事ですよね。

私も最初は、勧誘されるんじゃないかとドキドキで構えていたのですが。
肩透かしで、終わったらお肌の状態を話してくれてバイバイでした。
こんな、化粧品を扱っています。とも何も話しは無かったです。
なので逆に、聞きたくなってしまいました(笑
それも手なのかしら

コメント有難うございました

みなさんと同じく~スッピンの時は洗顔だけです。
日焼け止めはリムーバーなるものがあるそうですが、使ったことないです。

私も暮れにお試しフェイシャル行ってきました。
肌の状態(キメ)を見せてもらい腕のものと比較してもらったり
紫外線でのシミの蓄積を見られる機械を使っていろいろとパソコン画面上で
見せてもらいましたよ~酷いもんでした≧≦。

ピーリングと美白ケアも入ったコースでやく2時間~ゆったりまったりしちゃいました。
娘もいるので美容液入りクレンジングを買っちゃいましたが、とても良い感じで満足です。

お店の方は、洗顔をして化粧水などで肌の栄養を上げてくださいとは言っていましたが、
クレンジングについてはお化粧落としはキチンとして肌の負担を軽減してあげてくださいとだけでしたよ。

  • 回答者:がっちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、日焼け止めは石鹸洗顔で落ちないとも聞くので
リムーバーが必要ですけどスッピンですものね。
フェイシャルって気持ち良いですよね。
私も、ゆったりまったりしちゃいました^^
プロのマッサージは違うんだなぁ~と実感です。
勧誘が無いのなら、また行ってみたいです。

コメント有難うございました

スッピンの時はもちろんクレンジングしません。
え~さんと同じ考えで化粧を落とすものだと思います。

やはり商売なんですよ!!

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね~
シッピンの時は、しないですよね

商売商売、ひゃ~あぶなかったぁ~~~

する時もあります。
皮脂が多い、と思った時には洗顔だけでは落ちないので。

美容専門家の人も、化粧をしていなくてもクレンジグを勧める方は少なくありません。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど

皮脂が多い時に、クレンジングですね。
納得です。

スッピンの時はクレンジングしません。
そうやって、勧めてるんだとおもいますよ。

お試しだけですんで良かったですね。
エステ関係のお試しに行くと、タダでは返さない的な強烈なアプローチをされることが多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、売れ売れだったのでしょうか。
今回は、ラッキーでした^^;

スッピンの時は、クレンジングしないですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る