すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

ご夫婦でウォーキングを続けておられる方、
きっかけは、何ですか?
どちらが提案されたんですか?

  • 質問者:あおい
  • 質問日時:2008-07-18 23:45:28
  • 0

糖尿病が発覚してからです。

かみさんは高血圧の軽めだったので
揃って歩くようになりました。

お互い見事に定数値になって
今でも続いています。

もう10年、歩かないと落ち着かなくなりました。

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

父が健康診断でひっかかってから、父母は毎日ウォーキングをかかしません。

  • 回答者:きいきい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人間観察です。面白いですよ。

  • 回答者:walk (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の体型が太ってきた時に不安なので一緒に歩いてと正直に話しました。

  • 回答者:わわ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きっかけは愛犬が来てからですね、もう13年続いております。

どちらが提案すると言うよりも、愛犬のおかげですね。
歩く事で、体調が良くなりましたしね。

愛犬と3人で、いつもの道を歩いたり、ちょっと違う道を歩いたりすると、普段車で見る景色とは又違う景色が見られて楽しいですよ。

 健康の為におすすめですよ!

  • 回答者:だんごっち (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3年前から夫婦(夫40代・妻30代)で散歩から始めて
今年から歩くスピードをアップしてウォーキングにしました。

もともと夫が受けた健康診断で運動不足と言われてから
一人では続かなさそうだったのでお付き合いで私も歩き始めました。

今では、週4~6日くらい一緒にウォーキングしています。

  • 回答者:夫婦愛 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る