すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

落語って好きですか。
漫才・お笑い芸人の方が好きですか。

  • 質問者:みんな笑顔
  • 質問日時:2010-01-23 22:24:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
皆さんの回答を興味深く読ませていただきました。
お若い方に漫才・お笑い芸人の方がお好きな方が多い様に感じました。
落語を面白いと思う方が少なくなっているように考えます。
落語の番組が減っているようなので、しょうがないのでしょう。
機会があれば、落語にふれてください。
皆さん多くの回答をいただきまして有難うございます。

落語好きですよ。
何度か立川談志さんの舞台を見に行った事あります。
テレビやビデオで見るよりも生の雰囲気の方が好きです。
お笑い芸人、漫才も好きですが、落語には違った良さがあると思います。

===補足===
コメントありがとうございます。
談志師匠大好きなんです。
最近は体の具合が悪いらしく、なかなかお目にかかる事ができません。
変わりに落語CD聴いてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

談志師匠を見られたとは羨ましいです。
なかなか落語にふれる機会がないことがさびしい気がします。
貴重な娯楽と思います。

並び替え:

落語は何がいいのかわかりません。
漫才、お笑い芸人が好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お笑い好きですが落語には興味がありません。
劇場に足を運ぶほど熱心なお笑い好きではありませんが、
テレビで漫才・コントをやってれば(お笑い芸人が出ていれば)好んで見ます。
でも落語はテレビでも見ないですね。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば漫才・お笑い芸人の方が好きです。
落語はあまり聞く機会がないので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落語は好きです。

小朝師匠のが一番いいです。

面白いです!


ただ、落語より漫才ということはないです。

  • 回答者:bs (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落語は興味ありません。
お笑い芸人の方が好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫才・お笑いの方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。

話の中に透かし見える、江戸の人たちの「文化」や「節度」、「考え方」は、すごく新鮮です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落語はあまり見たこともありません

お笑いは大好きですww

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落語には興味がありません。
お笑い、漫才の方がまだ好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お笑い芸人のほうが好きです。
漫才よりはコントで。
でもたまには落語もじっくり聞いてみたいです。

  • 回答者:我が家 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落語も好きですが、漫才・お笑い芸人のほうが好きです。
テレビで見る機会が多いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落語も漫才もお笑いもおもしろいので好きです。

  • 回答者:ゆう (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落語は昔から大好きです。最近はTVでもなかなか見ることができないですが、すごい芸だと思います。
漫才も好きですが、最近のお笑い芸人さんの芸は正直ついていけません。漫才ではなくコントだと思います。TVのせいで、細切れにされたコントを消費していると言う印象を受けます。
漫才は話術で笑わせるものだと思います。

  • 回答者:回答者 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お笑い芸人には、いい加減あきました。
落語もそれほど好きではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落語は好きですが、漫才の方が好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫才、お笑い芸人の方が好きですね。

落語はよく、わかりませんし
漫才の方がテレビでよく見るので・・・・。

でも、落語の方が実力があるって感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫才・お笑いが好きです。

TVとかでみる機会がこっちの方が
多いので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落語好きです。話芸が鍛えられているので聞いてて安心します。漫才も経験を積まれている方の芸は好きです。お笑い芸人と一括りにされると評価しがたいです。笑える芸人も居ますが小学生の休み時間レベル以下のどうしようもない言動を晒しているヤカラもいますので。だから昨今のショートネタ系の番組は観ません。

  • 回答者:てれびずき (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫才・お笑い芸人の方が好きです。
落語は奥が深すぎて・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫才・お笑い芸人の方が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落語が好きです。
漫才は、ヤスキヨ派好きでしたが、今のお笑いは好きではありません。
腰を振るだけの人間が、お笑いに入るのも納得できません。消えましたが。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫才・お笑い芸人のほうが好きです。

  • 回答者:wrがgw (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫才が好きですねぇ。特に笑い飯やチュートリアルが好きです。
あの話のテンポとたわいもない内容を面白くしゃべるのはいつみても笑えますよ!
絶対、お勧めです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑いが伴えば、どちらも好きですよ。
人生、笑いがないと面白くありません。

  • 回答者:匿 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落語も好きですが漫才の方が慣れ親しんでるので好きです。

  • 回答者:ホワイトマヨネーズ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落語も漫才も両方好きではありません。
なぜか笑えません。お笑いのセンスが無いみたいです。

  • 回答者:残念ながら (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落語は好きですがあまり聞きません。
漫才のほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落語は飛行機のチャンネルで聞くだけです
漫才、お笑いのが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと比べるのはむずかしいですね。
落語は落語の面白さがあります。
古典は昔の風俗をしらないと意味がわかりずらいこともありますが、
面白い噺家さんの落語は本当に情景が浮かんできておもしろいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落語はあまり好きではありません。
漫才・お笑い芸人の方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落語は聴いていて「退屈」する
漫才のほうがいいです

  • 回答者:種類 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お笑い芸人のほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落語大好きです。
落ち着いて聴けるのでいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落語のほうが好きです。
面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落語です。
騒々しくないゆっくりした笑いなので、おじさんでも笑いのポイントについていけます。

  • 回答者:隠居亭黄泉丸 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落語好きです
年をとってきて だんだんと
落語のよさを感じてきました

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落語の方が好きです。頭が活性化しますし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落語好きです。お笑いも好きだけど落語のほうが深い感じ。

  • 回答者:d (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落語が好きです。
歴史や文化もわかるし、聞くだけでわかるのが凄いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落語は良く解らないです。
笑点を見るぐらいです。

漫才、お笑いは好きです。
最近のショートネタはあんまり好きではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫才・お笑い芸人の方が好きです。
わかりやすいからです。
落語は難しいイメージがありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落語は一人芝居なので状況がわかにくい時があります。漫才の方はツッコミが説明の役割も担ってるのでわかりやすく好きですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落語も漫才もお笑い芸人もみんな
平等に好きです、笑う門には福来るです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大らかなお方ですね。
有難うございます。

漫才・お笑い芸人の方が好きです。

落語も内容が簡単ならおもしろいのですが・・・

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落語はテレビで見る程度ですが好きです。NHKでやっているのは全て録画しています。
落語家と漫才師で比べると落語家のほうに好きな人がいますが、落語と漫才を比べるとやっぱり漫才のほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落語は興味ないです

お笑いの方がいいです

  • 回答者:w (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落語は大好きです。 聞きながら 色々と情景を思い描くのが楽しい。
今時の お笑いなんか、全然おもしろない!!(大阪弁で、すんまへん!)

  • 回答者:TokUmEi (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

落語の面白さをご存知の方のようですね。
万人受けしているお笑いを否定はしませんが、
笑いの質が違うかも知れませんね。

漫才・お笑い芸人の方が好きです。
落語はイマイチ面白さが分からないです。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落語好きです。

昔から、古典落語が好きで、カセットテープで聞いてました。

漫才・お笑い芸人よりも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫才・お笑い芸人の方が好きです。
落語より分かりやすいので。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年をとってきたせいか、最近段々好きになってきました。
面白いと感じるようになってきました。

  • 回答者:K (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お笑いの方がすきです。
落語ってちょっと難しいので!!

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落語は今までにちゃんと聞いたことがないので
よくわからないんですが
漫才は子供の頃の漫才ブームからよく見ていたので
大好きだし、お笑い芸人も好きな人はいます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫才・お笑い芸人の方が好きです。
落語はちゃんと聞けば面白いんでしょうけども、なじみがありません。
でも旦那が話してくれる落語の小話は面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろな楽しみが多く、皆さん、馴染みが少ないようですね。
楽しいご主人でいいですね。

漫才、お笑い芸人の方が好きです。
残念ながら落語をあまり観る機会が無いので、面白さがあまり分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
正直あまり聞く機会はないですね。
しかし、真剣に一度聞いてみてください。
心が和むような感じを味わえると思います。

落語は大好きです。
地元に演芸場がありますから、小さい頃両親とよく見に行きましたよ。
そこで漫談などもやっていましたから、好きです。
今ほどお笑い芸人の方がTVには出ていなかったですけど、見ていて楽しいですからね。
笑う事は健康にもいいですもん、大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

演芸場があったとはうらやましいですね。
生の雰囲気はいいでしょうね。
テレビでやっているお笑いとは違った楽しみがありますよね。
聞き入ってから最後の落ちですっとしますね。
聞く機会がないですね。
のんびりとしてたのしみたいものです。
もっと世の中がよくなるかも。

落語好きです。
特に上方落語が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る