すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

質問者の皆さん
ベスト回答は選んでいますか?
満足度はきちんと設定していますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-23 23:41:21
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございました
今回のベストはマナーなので・・さんにしました。
みんなが気持ちよくこちらで質問回答ができたらいいなと思います。
私は失礼な回答者さんはブロックしていますがそういう機能を使わなくてすむsoodaになってもらいたいです。

ベスト回答は必ず選んでいます。
普通の質問の場合は一番参考になった回答で、アンケート形式の質問は最初の回答者にしています。
満足度も必ず設定しています。基本的に5ポイントですが、質問を無視した意味の無い回答の場合、減点させていただいています。

  • 回答者:マナーなので・・・ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

満足度、ベスト回答はきちんと設定しています。
質問終了後にベスト回答を設定しています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度も設定しベストも毎回選んでいます
やはり答えていただいた方にはきちんと
対応しないと失礼に思えて
選んでいます

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度は設定してます。
ベストは選ばないこともあります。大半はしていますが。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度は設定してます。
ベストは選んでないときもありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度はきちんと設定しています。
ベスト回答を選ぶのは悩みますが設定しています。
質問に最も適切な回答だと判断した時点でベスト回答、終了にします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度はきちんと設定しています。
ベスト回答は簡単なアンケートでは回答がどうしても似てくるので、つけないこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなので選びません。

  • 回答者:rr (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベストは必ず選んでいますし、評価は都度設定しています。
放置する方がまだ多いですが、ここでのマナーだと自分は認識していますので、評価はきちんと行います。

時にはコメントもしますし・・・・些細なことですが自分がされていやなことを、あえて他の方にするような行為はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト回答は選定します。満足度も基本は5です。
突発出張で放置になったことはありますが。個別コメントも極力つけます。個別コメント貰うと嬉しいので。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト回答を選び、満足度(基本5)も設定しています。

せっかく回答してくれたのだから、これは質問した以上
必ずするべきだと思います。

  • 回答者:感謝の意 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんです。
多くの回答の中から素晴らしいものが必ずあるし、回答してくれた人に対するマナーでしょう。
満足度、よっぽどひどくない限り5ポイントです。5ポイントアンケートをこのSooda!で初めて実施しましたが、これに関しては全て5ポイントです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選んでいます。
設定しています。

マナーだと思っているので。

  • 回答者:K (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これまでに数回質問の投稿をさせていただいてますが
満足度はすべて5を付けてます。
質問とすごくずれた回答であればちょっと考えますが^^;
それはまだないので。
答えてもらえたのがうれしく、ありがたいと思うのでみななんに5をもらっていただいてます。

ベスト回答のほうは選ぶ場合とあえて選ばない場合があります。
それはこちらの質問の内容によりますね。
アンケート的なものならなかなか選べませんし
疑問に関することならば一番参考になった回答にベストをあげたいです。

  • 回答者:めいめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度は必ず設定し、かつ、ベスト回答も必ず選んでいます。

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度(ほぼ5)もベストも必ず設定してます。
出し惜しみする理由もないので、
アンケート系でもベストは選ぶようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト回答は毎回選んでいます。
満足度も基本は5を設定しています。
自分に対しての、感謝の気持ちを込めて、設定しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答の内容によってベストを選んでいます。
満足度は、通常は5を感謝して設定しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選んでいます。
満足度もほぼ5です。
中には4とかもありますけど、1とかしたこともないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回ベスト回答は選んでます。
一番参考になった回答者に付けるか、
アンケート的な質問には最初に回答してくれた人に付けてます。
よほどひどくなければ満足度も5です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

突拍子もない事じゃない限りは5ポイントです。

ベスト回答も参考になったものや面白かったものをベストに選んでいます。

  • 回答者:ベストマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度は基本5を付けてます。

変な回答は低評価です。

ベストは納得のいく回答に付けています。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度はもちろん設定していますし、ベスト回答も選んでいますが、100%は無理ですね。
パソコンが使えなくなった時もあったので。
きちんとした律義な性格ではないので、後のことを考えると、質問しにくいです。

  • 回答者:えん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト回答は選んでいますし、満足度もきっちり設定しています。
コメントも出す時は出していますよ。
結構私は真面目みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回選んでいます。

満足度もちゃんと設定しますよ。

自分のために時間を使ってくれたのだから礼儀だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト回答は毎回選んでいます。
満足度は大体5をつけてます。役に立たないと思った答えだけ4です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト回答も満足度もきちんとつけています。
ただし、アンケートは回答者に優劣がつけられないことが多いのでベスト回答を選ぶ必要はないと思います(私はアンケート質問をしたことがないので、ここは回答者目線です)。

自分の役に立つ情報をもらえたこと、熱心に回答してくれたこと、を重視して評価しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よほどの事が無い限りは満足度は5にしています。

ベスト回答も選んでいます。
選ぶ基準は、
質問にもよりますがコメントによって決めたりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
きちんと選んでいます。

満足度は4.5をつけることが多いですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストは選ぶように心掛けていますが、
似たり寄ったりの回答でつけにくい場合は付けずに終わることもあります。
満足度も基本は5で設定していますが、
少しずれた回答は4をつけることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応選んでいます。
回答になっていれば5点つけています。

  • 回答者:・・・ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト回答は、他愛もないアンケートで、
かつ回答も差がつかないようなときには選ばないことがあります。
満足度は必ず設定しています。放置はしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんと選んで設定しています
よっぽどひどい回答じゃない限り満点にしています

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度はきちんと設定しています。
ベスト回答も基本的には選んでいますが
回答が質問にそぐわないものばかりだった時には
あえて選ばないこともあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートの場合はむりに選ばない事もあります。
満足度は必ず設定します。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストは必ず選んでます。
満足度もキチンと選定してます。
soodaに参加する以上礼儀だと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもきちんと
設定しています。

  • 回答者:たか (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもきちんとしていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

満足度はきちんと設定しています。

ベストは、なるべく選ぶようにしていますが、満足のいく回答がない場合は選びません。
例えば、~~を使ったことはありますか?感想を聞かせてください。の場合に、
似たものの経験を書かれて、実際に使った感想ではない場合とか。

また、アンケートの場合は、選びばないことのほうが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度の設定はもちろんやっています。
ベスト回答も必ず選んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々、悩む事がありますが、ベスト回答は選んでいますよ。

満足度の設定は、当然行うことと認識していますので行っています。

さまざまな回答をいただいて、いろいろな事を教えてもらう事が多いです
から、回答していただいた皆さんに感謝しています。

  • 回答者:ジャンセン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト回答は必ず選びます。
(質問自体あまりしません。本当に困った問題だけ質問しますので回答自体も少なく
感謝の気持ちを込めて)

満足度は、基本5設定です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと回答の中から吟味してベスト回答を決めております。
満足度の設定は♥1と♥5決めており、、回答として成立しておれば基本評価は♥5にして、回答として成立していなければ♥1します。
♥1にする前に、コメントで回答者に補足で回答を直すように伝えますが、終了までに補足がない時に♥1にするようにしております。
♥1にした時には、コメントで♥1にした理由を必ず回答者に伝えております。
コメントする理由は、あとで回答者が「地雷だ!!」と騒がれないための予防です。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度は設定しています。
ベストに関しては「これ!」と思えるものがない場合は
選ばないこともありますが、基本は選んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストは、付けないことがあります。
(アンケート的な質問が多いため)

満足度は、必ず付けます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストは毎回えらんでます
満足度も全員5つけてます

  • 回答者:雪女 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度は必ず設定していますが、

ベストは選ばないこともあります。

  • 回答者:w (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、全部選んでいます。満足度も質問事項で抜けた回答あっても
基本は5付けます。今まで変な回答もらったことも特になかったんで。
と言っても今までは、月1~2回くらいしか質問してませんが。
やっぱり、ベスト回答選ぶのに悩んだりして気つかうから回答が楽ですね。

  • 回答者:しっちー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、ベスト回答も満足度もきちんと
評価設定しています。
自分が放置されたりベストが付かないと
やる気が下がると思っておりますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト回答は必ず選んでます。

自分なりに満足度(ハートマークの数)の基準を決めています。
基本的には5Pですが、たまに3か4を付けることもあります。

  • 回答者:ロン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、相談室時代からもう600件以上質問していますが、
きっちりベスト回答も満足度も設定していますよ。
最近、設定していない物が多くなりましたね。
みんなちゃんと設定して頂けるとありがたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと満足度を設定して,ベスト回答も選んでます。
個別にはあまりしませんがちゃんとお礼の言葉も書いております。

昨日からワンクリック詐欺に引っかかったって騒いで何度も質問していた方は回答者みんなへのお礼はありますが満足度の設定はしていないし勿論ベスト回答も選んでいません。最後は新たな質問としてお礼を言って見かけなくなりました。こういう事はしたくないと思っております。

  • 回答者:役に立ったのでしょうか (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト回答も満足度も必ず設定しています。
質問は評価をちゃんとしてそこまで責任を持ってやっと質問終了だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず「ベスト」は選んでます
満足度も「4か5」は付与してます

  • 回答者:不後期 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度設定は必ずしてます。
ベストは選んだり選ばなかったり、質問内容や回答内容により色々です。
ナイスな回答をいただくと質問途中でもベスト設定してしまいそうになります。
ベストを選ぶと質問終了してしまうので我慢しますが。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべくベストは選んでいます。
質問内容によっては解決しなかったものは選ばない時もあります。

満足度は毎回出来るだけ早めに設定するようにしています。

が、内容によっては評価設定してからの回答は一行回答が増えたりと
悩む時もありますが、評価は必ずしています。

放置は好きではありませんから…

  • 回答者:がっちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年9月ごろからSooda! を初めて
累計/195件の質問をしています。
現在継続中の質問1件を除いて194件、全てベスト回答を選んで
満足度(基本5)を設定しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、きちんと満足度も設定して
ベストも選んでいます。

せっかく回答して貰ったので
忘れないようにと思っています。

  • 回答者:きちんと (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト回答も選んでいますし、満足度も設定しています。

いただいた回答にはすべて目を通しています。
基本的には的外れ以外には満足度は5を差し上げています。

ベストは当然のことながら、もっとも役に立ったもの、知りたかった情報を知らせてくれた人を選んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト回答も選んでますし、満足度も設定してます。
アンケート系の質問の時も選びますが、その時はランダムで選ばせてもらい全員に拍手させてもらってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
私は満足度、ベスト回答共々ちゃんとつけるようにしています。
せっかく答えてもらったのですからね。
以上、ご参考になさって下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハートはつけてます。
ベストはあればしています。

  • 回答者:f (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼきちんとしていますが、
2人しか回答無いときなどはBESTにならないのでしません。そんな
むごいことできません
5は全部つけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト回答は独断と偏見で選ぶというようなことを注意書きとしてあらかじめ書いておいて選んでいます。
満足度も毎回すべての回答につけています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイベスト回答は選んでいますし、満足度も設定しています。
ただしベスト回答がアンケート系の時にごく稀に選べない事もあります。
その時は拍手を入れます。
滅多にないですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る