すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

皆さんは、ベスト回答者にはハートをいくつ付けますか?
私は、5を付けますが、本日「満足度2」のベストを発見!
これって、貰った人は嬉しいですかね。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-29 16:48:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

以前、誰かが言っていました。
「Sooda!は互助会精神で・・・」と
私は、この考えに賛成です。
少しでも多くのポイントをお互いにプレゼントしあえる・・・
そんな関係と場を提供してくれるのが Sooda!だと思います。
有り難う御座いました。

皆さんは、ベスト回答者にはハートをいくつ付けますか?
→ベスト回答者のハートはすべて5はつけません。つけたりつけなかったりします。
きちんと自分が納得して評価をつけたいからです。悩みながら評価をつける、悩みながらいい回答をする、これも、Sooda!に参加する楽しみのひとつだと考えています。
さっきから、首をひねられたり、理解されなかったり、されている質問者はたぶん私だと思います。

私は、5を付けますが、本日「満足度2」のベストを発見!
これって、貰った人は嬉しいですかね。
→僕なら7Pもらえるのでうれしいです。他の人はどうでしょうか?他の回答を見ていると嬉しくないようですが。(でも、ハート5でベストでもお金の価値ならやっと1円、ハート3の差ならナンボのもんじゃ、と思いますね…)
だから、この回答にハート1がついても私はかまいません。

正直にかきました。

===補足===
今日からベスト回答に対する山分けキャンペーンが始まってるから、質問者にベストをもらおうとした(悪く言えば媚びた?)見え見えの回答が増えるんだるうなあ…。(あ、独り言でした。失礼。)

  • 回答者:さあ、評価はいくつだ。 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたの正直な所をかいました。

並び替え:

当然5を付けてます。

ベストで2は地雷っぽいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も基本は5ポイントしかつけません。
ベスト以外の人も同様です。
ベストで2は、微妙ですね・・・。
でも、ベストがもらえただけよしとなるかな・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト回答は❤5にしています。
※基本、回答してくださった方には❤5にしていますが・・・

前にベスト回答に選ばれましたが、❤1でした
やったーベスト回答に選ばれた~★と思ったのに評価1を見てへこみました。

  • 回答者:へこみます (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もきちんと答えてくれた方には
皆5を付けるようにしています。

余りにも質問と違う内容の答えが
書いていなければ5を付けています。

ベスト回答で「満足度2」では
がっかりしますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はベスト回答だからハートを5個にするのではなく、
基本的にどの質問にもハート5個にしています。
質問にちゃんと答えていらっしゃらない場合は減点しています。
ベスト回答に選んで頂いてもハート2個は嬉しくないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストなのになんで2?って正直思います。
低レベルの戦いで、まぁマシだったから。って判断された気がして、なんとなく良い気はしません。

===補足===
わたしは、ベスト回答には5付けますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も5がベストだと思います。
ベスト回答は5をつけています。

でも、「満足度2」でもベスト評価なら私も問題ないです。
むしろ、質問しておいて評価せずに放置している質問やオール5でベスト評価が無いよりましだと思います。

個人的にはうれしくは無いけど、不満はありません。逆に次から答えるときに頑張ろうと思います。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなの回答を見てたら、「みんな嫌われたくないんだね~」とつい思ってしまいました。(失礼)
ハート2(1でも)でベストがあっても、まったくOKです。
全員ハート5でベストなしよりずっといいです。
次は満点もらえるようにがんばろうと思います。
もらった人は、嬉しくないかもしれないけれど、次がんばろー、と同じく思ってくれたらいいなと思います。

  • 回答者:いろいろいるからおもしろい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5がベストだと私も思いますが、
きっとその人の評価基準がすこぶるハードルの高いものなんでしょう。
ほったらかしでも3がつくのなら、
それより低い2をつけることは失礼じゃないのかなぁ?

  • 回答者:きびしい (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストには5をつけていますよ。
満足度2のベストって微妙ですね・・・なぜそういう風につけるのか、理解できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにそういうの見かけますよね。

ちょっと意味がわかりません。

私はもちろんベスト回答には
5ポイントですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問回数は少ないですが、
私は、参考になったので「5」をつけましたね。
その方にとって、あまり参考にならない回答しか集まらなかったのでしょうか?
ベストは「5」貰えるので、もちろん嬉しいと思いますが、
あまり参考にならなかったのかな、と残念に思うでしょうね。

  • 回答者:ハートラブ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極力、ベスト回答には5Pつけています。
そして、ベストでハート4以下なら、もらった人は喜び半減以下でしょうね。

極力と言うのは、過去にベストでハート5をつけなかった経験があるからです。
それは、回答者がひとりだけで、回答内容に一部「?」と思うことがあって補足をお願いしましたが、最後まで応答がなかったからからです。(これでは、10Pではないだろうという判断でつけました)

「満足度2」のベストをつけた方も、この回答で悪くはないが他の方とのバランスも考えて、この内容なら7Pかな、ということでつけたのではないかと推測します。
(もらった本人さんはケチ!と思うかもしれませんね)(笑)

  • 回答者:そーだくん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5をつけます。
だってベストですし。
どうしても選べない位のいい回答が複数あるときはその中の一番最初の人
質問者としては早くいい回答がもらえると嬉しいので、いい回答を誰よりも早くしてくれた人、ということで。

どうしてもベストがないときは無理に選びません。
つけたほうがポイントつくから喜ばれるんでしょうけど…。

親切な回答が複数あるとベスト3とか選びたくなることもあります。

  • 回答者:びっみょ~! (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハート1でベストが今日あったのをみました。
ポイントで6+拍手の考え方みたいでしたね。
他の方には5をつけていたので、総合評価ですかね。?

首をかしげたくなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は皆さんに5つつけています。

「え?それはどうなの?」

と思われるかもしれませんが、

しっかりと答えてくれたことに感謝ですから。

みんなに5つです。

  • 回答者:開運エステ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト回答者には5を付けています。

ベスト回答なのに満足度2?
その中ではベストだけど、質問者さんの中での満足度は10のうち7って事ですかね?

貰った人はうれしさ半減と疑問が残るのではないかしら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は♡5をつけます。

最近ベスト回答をいただいたのですが、♡3でした。
内心ちょっとさみしく感じました・・・
ベスト回答をもらっておいて贅沢言うな!との声が聞こえてきそうですが^^;

  • 回答者:♡5 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト回答は「絶対に」選ばないといけないと思ってるのかも。
慣れてない人なのかもしれませんがビミョーです。
自分だったら複雑ですね。

===補足===
自分は5つですね、だからベストですもんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙ですね。
他の方たちへの満足度は何をつけているのでしょう?
間違えたって事はないですよね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5ですよね、普通

私は3のベストをもらいますが、とてもショックです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度が2でベスト・・・・
微妙だなぁ

私はベスト回答者には5を付けます。

  • 回答者:うさぎ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る