すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » ドライブ・ツーリング・サイクリング

質問

終了

小さいバイクほどクルマからいじめられるのでは

自分はカブ90の他に75CCにボアアップして二種登録したモンキーにも乗ってますが、カブに乗ってる時よりも何故かモンキーに乗ってる時のほうがクルマの嫌がらせ頻度が高いのです。

車線の中央を周りの交通の流れに乗り60キロちょっとぐらいで走っています。

やっぱり小さいバイクだと邪魔だからなのでしょうか。

===補足===
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5614069.html
↑ここに質問してみたのですが悪質回答ばかりでちっとも要領を得ませんのでこちらにも質問させていただきました。

  • 質問者:co1ontan_
  • 質問日時:2010-01-23 23:46:33
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

1/27 、お陰様で、この質問が教えてgooバイクカテで人気Q&Aナンバー1になりました。

ご協力ありがとうございました。

こんばんは。
確かにco1ontan_さんの質問、一理ありますね。モンキーって小さいからスピード出ないと思われるのでしょう。
またドライバーのモラルに依る所が大きいですが…。触らぬ神に祟り無し。
私はバックミラー見て近づいてくる車(スピードが出てる)には道を譲るようにしています。
スンナリ抜いていきますよ。
以上、ご参考になさって下さい。後、モンキー大事に乗って下さいね!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こいちおんたん、おまえ丸くなったのか?拍子抜けしたぞ。
他所でもまだやってるのか。どうしてそんなにこだわらなきゃならんのだ?
おまえの仲間を紹介してやる。

http://sooda.jp/search/questions?q=%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93&open_only=0

このぐらいビッグにならないと、ここでは小物扱いだぞ。

===補足===
解った、協力してやる。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小物でいいよ。

それよりQ&Aの人気ランクアップに協力してよ。

http://megalodon.jp/2010-0128-0850-25/oshiete1.goo.ne.jp/qa5614069.html
1位になったぜ。

小さくて遅いバイクを追い越したいからでしょうね。

私は1000ccの逆輸入のスーパースポーツに乗ってるので、道路のど真ん中を走ります。峠道ではGTRを道路の左に寄せさせたこともあります。気分いいですよ。
ほとんどの自動車より性能は高いですから。最高速も300km/h近く出ますし。

ゲンチャに乗ってると、後ろから煽られるので、仕返しです。それに、自動車の免許はすべて持ってるので、ほとんどのドライバーより私の方が上級者ですから。

  • 回答者:ぷれすて (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのバイクを横に重ねて溶接して、4輪車にしたらどうでしょうか?みっともないので、もっと馬鹿にされるかもしれませんが、どっちにしても似たようなものです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それならミニカー登録の4輪バギーに乗ったほうがいいと思いますよ。

いくらボアアップしていても小さいバイクだとちょろちょろと右や左と動き回るからでしょう
単なる乗り手の問題です。
交通安全で運転してあおってきても相手をしないければいいのでは
自動車が近づいてきたら譲って先に行かせばいいことです
相手にしないこと

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいバイクだからというより、それに載っている物体の人間性の悪さではないでしょうか?
私だったら、後方から煽って追い回して、場合によっては、そのまま乗り上げて轢き殺して行くかもしれません。
ですので、もうここには来ないでください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、よくわかりました。
今度はcolontenに改名しようかと思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/user.php3?u=1328446

モンキーだと小さいし、速度が出ないと思う人が多いからだと思います。
それに、ボアアップしていたとしても運転中に見ただけでは分からないです。それにバイクは不安定なので抜こうとする人が多いのだと思います。

最後はモラルの問題になりますが、抜きたい奴は抜かしておけばいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久しぶりですね。
またボアアップしたモンキーやカブ90ネタで質問をしていくおつもりですかね。
少しの間はあなたの以前の質問を知らない人が親身に回答くれると思いますから
その人達を裏切らないで下さいね。私は以前のことを知っていますから
今回は評価1覚悟での回答になっていない回答をさせて頂きました。

  • 回答者:いつまでいますか? (質問から15分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

利用する為に寄り道しただけだよ。

たまには満点あげるぜ。良かったな。

そうですよね。
私も100のスクーターですが
60キロでも無理に抜かれたりします。

  • 回答者:d (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る