すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » ドライブ・ツーリング・サイクリング

質問

終了

モンキーを75CCにボアアップして二種登録して乗ってます。
二種なので少しぐらい遠乗りしても楽なのでツーリングに行きます。
それで道路を普通に走っているとクルマに無理に割り込まれたり、わざと幅寄せされて走行妨害されます。
加速中にも無理に抜かれます、しかし次の交差点で赤信号だとクルマの側をスリ抜けして結局こちらが先になります。
そうすると余計ムキになって青信号になるとまた抜き返そうと急加速してきます。
ボアアップしているので80キロぐらいは出るのですがそれでもなんとしてでも抜こうとしてきます。
こちらは普通にツーリングを楽しみたいだけなのに普通に道を走っているだけなのに何で嫌がらせされたりイビられなくてはならないのでしょう。
小さいバイクを相手して嫌がらせするのってそんなに楽しいですか。
道路は自分だけのものにしたいので自分さえ良ければそれでいいのですか。

• 質問者:co1ontan
  • 質問日時:2009-06-28 17:30:26
  • 1

あぁ そういう頭の悪いドライバーっていますよね。
バイクは遅いから邪魔だ。 って勘違いしている馬鹿ドライバー
遅いんじゃなくて、自分のため 周りのために安全運転してんの。

ムキになって抜いてく人の頭の悪さにはうんざりですよ。
むしろ そんなヤツが一番迷惑なのに気付いてないんですよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小さいと、大きな車に乗っている自分の方が強いと思うんでしょうね。

• 回答者:h (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい=50ccと思っているのでは?
原付一種、二種は普通の人には見分けが付きません。
原付(一種)が無理しやがって邪魔なんだよ程度なんでしょう。
相手にすると余計向きになるのはあなたもですよね。
普通にツーリングを楽しみたいのなら、あなたも違反をしないで、そのようなのは相手にしない事です。

私は気分が良くない相手に会ったら、休憩をしたりルートを換えて楽しみます。
せっかくのツーリング(やドライブ)ですので。

• 回答者:あは (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう思いますが、あまりにも多くてまいっています。
その都度逃げてたらまともに予定のルートが走れません。
やっぱりある程度大きいバイクで走ったほうが良いのでしょうかね。

私もそういう事あります 故意に幅寄せされたりかすめて行く車両はいます
その場合あえて抜かず、信号で止まった時にデジカメでその車両を撮り警察に故意に嫌がらせを受けたとメールします
警察はその後どう対処しているのか分かりません(鬱憤晴らし)
バイク用のドライブレコーダーが出てくれば警察も直ぐに動いてくれるのでしょうがメーカーからは出てこないでしょうね(防水問題・振動が大きいのでセンサーは起動しぱなっしになる)

• 回答者:FIT&V125 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

証拠が残ればとてもいいのですが、そこまで手間と費用をかけたくありません。

邪魔されずに普通に走れればいいのですけどね。

なぜか小さいバイクに乗っているとそういう目にあいますね。
この前久しぶりに125ccに乗っていたら、やはり強引に抜かれました。
市街地の渋滞路だしそんなことしても意味ないのに、なにがしたかったのか、今も分かりません。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

何がしたいのかとても謎を感じます。
抜いたり走行妨害すること自体で腹いせ解消して楽しんでいるとしか思えません。

小さいバイクのくせにスピード出しすぎだと思っているのでしょう。
あまり相手にしないことです。
ただ、改造することで排気音がうるさくそれを嫌っていじめているのかもしれません。

• 回答者:かめんライダー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

マフラーはノーマルですので音は静かですよ。

一概に嫌がらせでは無いんでしょうが、格好からそうなるんでしょうね。
賢いドライバーなら少なくともナンバー(や△マーク)は見ると思いますが。
私なら「おっ?珍しいバイクだな」って気付きますしね。
ドライバーの認識不足ですね。

• 回答者:参考 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る