すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

最近中山美穂さん復帰したようですが
よく知らなかったので教えてください
人気あるようですが
女優として演技力などはどうでしょうか
好きな方そうでない方も、ずばり回答お願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-23 23:55:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま
ご回答ありがとうございます
なんとなくわかりました

1985年1月、テレビドラマ『毎度おさわがせします』でデビュー。
ドラマの人気と共に注目が集まり、同年6月シングル「C」で歌手デビュー
その年のレコード大賞最優秀新人賞をとりました。
歌手や女優としての実力があり、1990年代までは、主に女優として活躍してました。

個人的に好きなドラマは、1991年の「逢いたい時にあなたはいない…」で
札幌と東京の遠距離恋愛をテーマにしたドラマです。
(ちなみに相手役は、マルシア元夫の大鶴義丹)

2000年以降は、歌手を止め、辻仁成と結婚し、フランスへすむようになり、
現在は『サヨナライツカ』の売り込みで、毎日のようにTVに登場しています。

===補足===
演技力はいまいちですが、顔立ちに存在感があるので、そこそこ面白かったです。
(一部のファンから「ゴア」(マグマ大使の悪役)というニックネームをつけられた)

  • 回答者:ツイてるね、ミポリン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

演技は普通だと思います。
歌はそんなに下手でないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイドルデビューした人ですが、当時としては歌唱力は高いレベルでした。演技力は、特に悪い点もなく、ドラマには向いてるのではないでしょうか。

元ヤンキーっぽいところが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌も演技も駄目駄目でしょ。
なんでまだいるの?っていうのが印象です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、歌手のイメージが大きいです。嫌いな人ではありません。
印象は良いです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々は、テレビドラマでデビューをしたと思います。
キャリアは長いですね。
歌手としてもヒット曲がありますが、一流という程ではない感じです。
歌唱力は今一歩、演技力もまだまだです。
ただ、年を重ねるごとに美しくなっている感じがしますので、
これからに期待がもてると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女優としても歌手としても特にいいと感じたことないですね。
最近昔のドラマ「眠れる森」やっていますが 下手ではないけどやはりうまいとも思えないですね。
年を重ねた分磨かれたかもしれません(ほとんど引退していたようなものですが)
映画の評価がこれから出ると思うので楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌手よりは、女優をやっている方が魅力を感じます。

  • 回答者:・・・ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デビュー作で凄い女優が現れた(びっくりする役柄だったので)と思いましたが、歌手としては、イマイチですが年を重ねるに付き素晴らしい女優になったと思います。
今日映画「サヨナライツカ」を見てきたばかりなんですが、ほんとに綺麗でした。
上手に年を重ねてきた感ありますね。
夫の辻仁成、大嫌いだったんですが、女を美しくさせる男と言うことで少し見直しました。
あ、演技も良かったですよ。

  • 回答者:沓子 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シリアスな演技力は篠原涼子さん程度はあると思います。コメディータッチなど、より演技力が必要なドラマではやや力足らずの感です。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイドル全盛期の頃はあまり・・・と思いましたが、
後半の映画などにでられてるものは良いと思います。
東京日和の中山美穂さんはとても良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る