すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

以前からパチンコをしていますが、最近は特に頻繁に行くようになり、依存症のようです。他に夢中なれるものを探してます。漠然とした質問ですが、趣味や楽しみの探し方、知りませんか?

  • 質問者:ステン
  • 質問日時:2008-07-19 10:17:36
  • 0

私の場合ですが…
同じように趣味を探していた時があって、いろいろチャレンジしていました。
でも趣味って、探そう!と思ってもなかなか…
そんな時、そういえば小学生の頃編み物やってたなーと思い出して
もう一度やってみたら、すごく面白くてはまってしまいました。
過去に興味を持ったことの方が取っ掛かりやすいと思いますよ。
実は私もかなりパチンコ好きだったのですが、
今はパチンコ行く時間がもったいなくて編み物ばかりしています☆

  • 回答者:あみあみ (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます。返事が遅くなりましたが、昨日は私の質問にご回答くださり、ありがとうございました。過去に興味を持ったこと、それ自体まだ思い浮かばない状態ですが、とても参考になりました。一種の「温故知新」でしょうか、過去の自分の中に将来の自分が見えそうな気がしています。本当にありがとうございました。

並び替え:

パチンコと同等の位置にはならないとは思いますが
自分はサーフィンにハマったら
結構そっちにかめけるようになって
パチに全然関心なくなりました。
朝はやく並ぶより朝早くからすいてる海に乗り込みたい
みたいにシフトしました。
金かかるのは一緒だけど充実感は違います。
いろんな年代の人やってますしいちどいかがすか

  • 回答者:ひぽ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私もパチにかなりはまった時期がありました。どうにか止めたいと
ゲーム機を買ったの覚えてます。あとパズルもしました。
現在は金がなくていけなくなったのですが。。。

  • 回答者:コラル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この相談室の回答をひたすらする様にしたら、パチンコに行く時間がなくなり

依存症から抜け出せるのではないでしょうか?

  • 回答者:VK (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金を使わない方法やできればお金が入ってくるほうがいいですよね。
オク出品 よくばり相談室していればポイントもらえるし、お買い物もあるし楽しみは他にたくさん見つけられると思います。

  • 回答者:りらっくまくま (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る