すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

各回答者の右横に、『拍手』というのがありますが、これには、どのような意味があるのですか?                   

『拍手1つ』につき、何か、特典が、あるのですか?

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、お忙しい中、ご回答いただき、ありがとうございました。

私の場合ですが・・・
すでにいくつか回答のついている質問を見つけたとき先に答えている人の回答を見ずに回答する場合もありますが(アンケート等)他の回答を読んでいて自分の言いたい事をそのまま回答されていた場合、賛同の意味を込めて拍手を入れて回答はしません。

低評価をつけられている回答で言っていることはおかしくないのに、ただ質問者の意向に沿わなかったため低評価にされている時に「お気の毒に・・・」という意味の拍手を入れることもあります。

以前は拍手の数はランキング等に影響しなかったと思うのですが今はランキングにも影響するらしいです。
その気になれば自分に拍手もできるので、そのへんは見直してもらいたいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本来は、納得、同感、良回答、良質問 なのですが、
一部に地雷を教える拍手があるとか?拍手の数がやたら多い場合は注意が必要だとか言われています。

すべての回答者に拍手をくれる質問者さんもいますし、
ベストに選びたかったけど、おしい人に拍手を入れる人もいます。

1つに付き得典というのはありません。
多ければランキングに影響します。どれほど左右するのかは不明、あまり関係ないと思っています。
ランキングに入ってもあまり特典もないです。

でも、拍手をもらうと嬉しいし、少しモチベーションがアップします

• 回答者: 匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本来は、これはいいと賛同するものに拍手を送ると言う事で設定されています。
でも、今現在は、勿論賛同して拍手をする方もおられますが、それと共に、これは地雷だと教えるためにも押されている方もいますので、本来の意味とは少し違った意味での拍手が有るのも今の現状です。
それから、拍手自体には特典は一切有りません。
唯、ランキングを事務局が決める時に、拍手は参考にしていますので、多少ランキングが変って来ることは考えられます。
拍手はそれだけの意味です。
ですから、ランキングを余り気にしない人に関しては、ほとんど意味の無い物です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

ランキングに多少関係があるそうです。
自分が素晴らしいと思った質問や回答に拍手をします。
特に特典はありません。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

私が思うには
あんまり関係ないと思います;;

この回答の満足度

ランキングを決める参考になる程度です。特典はありません。
拍手の使い方は人それぞれあっていいでしょうが、私は評価5では足りないような回答者に拍手をつけています。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

「これは役に立つ」「共感できる」という意味。ランキングに影響するとされている。
http://sooda.jp/guide/8

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

その質問なり回答なりに賛同する時に押すというのが本来の趣旨ですね。
時として、「これは地雷質問です」ということを表すために拍手をすることもあります。
拍手はポイントやレベルには一切関係ありません。
回答者ランキングには反映されるようです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る