すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

堀越学園は何で有名人が多いのですか?

  • 質問者:コミック
  • 質問日時:2010-01-24 09:29:54
  • 0

学園に有名人やタレントが進学または編入してくるからです。
忙しくて毎日通学しなくても就学できるシステムがあり、
ウォークマンを持ち込んではいけない通学時はコンビニに寄っては
いけないなどの厳しい校則で躾つつ、校内は高い塀と窓の目隠しで
要塞のようにマスコミから生徒を守っているからです。

===補足===
ベストどうも。
ある種タレントをお預かりしている高校とも言えますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有名人を出しているのでなく有名人が集まる学校なんですね。
しっかり自分達のタレントを守ってくれるなら事務所も喜んで
通学させますね。
拘置所のような高い壁にはビックリしました。。

並び替え:

芸能コースがあるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能コースで教育しているからでは?

  • 回答者:ルカ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能コースがあるからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

芸能コースがあったからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

芸能人が多く、芸能人に優遇しているからではないでしょうか。
単位を取りやすいのではないでしょうか。

  • 回答者:みんな笑顔 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

堀越には芸能コース、体育系コース、進学コースと別れていて有名人が多いのは芸能コースがあるからです。

でも、一般と芸能はクラスが違い、基本男女の交際が禁止のようなので在学中の生徒でも芸能人とは関わりがないようです。

それと、全日通学が困難な芸能人やスポーツ選手などに対応したカリキュラムを設置しているので卒業し易いのではないでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能人用のコースがあるからですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

有名人が入学するからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

堀越は芸能活動コースがあるからです。4つのコースがあるそうです。
トレイトコースは単位制です。

  • 回答者:レオン (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で学校に通えなくても、卒業できるようになっているからですね。
授業に出なくても、追試やレポートで単位が取れるので、便利だと思います。

  • 回答者:通ってみたい??? (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能コースが設置されていて、芸能活動をしながらでも単位を取得しやすいシステムがあるからだと思います。
昔は芸能界に進むための学校をネットとかで簡単に調べることはできなかったので、堀越学園しか選択肢がなかったと声優の水樹奈々が言っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能コースがあるからです。
昔から、芸能人の卵や、もう既に活躍してる人が多いです。
芸能人になる為、高校生くらいの人が地方から出てくると、ほとんどみんな堀越学園に入ります。
学校が芸能人に配慮した体制をとってるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能コースがありますし、芸能プロダクションとつながりがあるからです。
逆に芸能活動一切禁止の学校もあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能活動をしながらでも単位がとれるように学校側が配慮しているからです

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の学校と違って、タレント活動などで昼間に授業を受けれない生徒に対して、補修、レポート制作などを行って、単位をとりやすく優遇するシステムを取り入れているからではないでしょうか。
実績や沢山タレントさんがいることによって、一般の生徒があまり騒がなくなることもあるでしょうね。

  • 回答者:匿名です (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅刻早退が多くても、補習やレポート等で、学科の単位を取りやすくしているコースがあります。
芸能コースがあります。
普通の学校は芸能人だからと言って、出席日数が足りないからと言って、特別に補習やレポートで便宜を図るなんて事はしませんが、ここは出席日数に関しては芸能コースだと補習をしたりしていて、足りない分を補うようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能活動をしながら単位を取得できるように、自由度の高い学級を設置しているからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る