すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

咳のしすぎでろっ骨を骨折したことはありますか?私は数年前にしつこい咳で一度に3本折った経験があります。

それ以来、同じように咳がちょっと長引くとまたその時と同じようにろっ骨がものすごく痛む、という事が数回ありました。

もう病院にはいちいち行ってませんが症状が同じなのでおそらく「また今年も折れてるんだろうな~」という感じで咳が治るまで耐えています^^;

咳でろっ骨を骨折した事のある方、その後再び骨折を繰り返した事はありますか?くせになるのでしょうか・・・。もう咳をする度に恐怖です。

  • 質問者:あばら
  • 質問日時:2010-01-24 13:15:09
  • 0

並び替え:

うちの店の女の子がそうです。
3回肋骨にひびが入り痛くて病院に行ったそうで驚きました。
3回とも咳をしただけでひびが入ったそうです。
癖と言うより骨が弱いのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。

話には聞いたことがありますが、親戚、知人にもまだいません。
怖いですね・・・
お大事に(;´▽`lllA``

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私でないですが 主人がそうでした。
骨折したところがまた折れる と言うかヒビですけど あまりひどい咳のときは以前にひびがはいったところが痛むらしいです。
私も足の指を骨折しましたが 何年も前に治したクセにまだ走ったりすると痛みます。骨折ってそうゆうもんなんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の事ではありませんが
お友達が咳のし過ぎで肋骨にヒビが入ったと
言っていたことがありました。
確かにかなり長い期間、風邪を引いて治らずに
咳が続いていて心配して病院へ行ったら
ヒビが入っていると言われたそうです。

でもそれから十年以上経っていますが
その後またヒビが入ったと言う話は聞いていません。

骨折は癖になるというよりは
一度折れて付いた所は丈夫になると聞きます。
(確信はありません。聞いた話です。)
癖になるのは咳の方かもしれませんね。

咳が続くと本当に辛いですよね。
どうぞ大事になさって下さい。
早く治りますように。

  • 回答者:お大事に (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る