すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

お薦めのソフトバンクの携帯を教えてください。
どうゆう理由でお薦めなのか、自分なりのうんちくも語ってください。

• 質問者:梅雨明け
  • 質問日時:2008-07-19 16:54:16
  • 0

並び替え:

904SHがあれば、ぜったいおすすめ。
スーパーボーナス一括980円でホワイトプランで契約して、月々の基本料金の支払いは6円だけです。
スーパーボーナス一括ですから、いつ解約しても分割払い残金の精算をしなくてもいいから気楽でいいです。
何世代も前の機種ですけど、VGAですから画面はきれいですし、320万画素のカメラもイメージはいいですし、オートフォーカスもなかなか良くできてます。6軸のモーションコントロールセンサーのはしりです。FeliCaもGPSも付いてますよ。ワンセグはないけど、別の機種で見てるから、ま、いいか。
メモリカードがminiSDってのもいいですよ。microSDはさすがに小さすぎて取り出そうとしたら、虫のように跳んでいってしまいます。

まだまだスーパーボーナス一括の情報はどんどんありますよ。お店によっては、スーパーボーナス一括で0円ってのもありますから、うまくいけば5000円のギフト券をもらって3ヶ月目から月々6円の支払いで、家族と話し放題、タダ友とは1時から21時まで話し放題になりますよ。

• 回答者:どろん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

回答にはなっていませんが念のため。

私はソフトバンクから他社へ変更する予定です。
理由はアフターサービスです。
携帯は、それぞれの会社、大差ないものだと思いますが
途中解約の違約金が異様に高いこと、
が最大の原因です。

ソフトバンクに縛られず、色々な面での検討お勧めいたします。

• 回答者:qa (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

現行モデル(2008夏)では、やはり(というべきか)923SHとなりま
す。

理由
・全部入りである事。これに尽きます。
・目に優しいでかい液晶画面

スパボで約9万円、特別値引を加味すれば実質45000円前後になることを考えると妥当かと思います。(2年縛りのない非スパボの場合は57000円と見積もられました)
あと、当方の使用用途として、Bluetoothのヘッドセットを利用した車運転中のワイヤレス通話ができる機能と、パソコンとのベアリングによる、ファイル転送(これは、パソコンで作成した”えせ着うた”をケイタイに転送、ケイタイで撮影した写真をパソコンに転送)といった利用目的がある為、これらの機能が活用できる端末が今年の夏モデルでは923SHくらいしかないからです。
※921Pの場合、ドコモと同じハードスペックをもってるのですが、たしかそのドコモの906PはBluetoothは搭載してても、ファイル転送ができない仕様でしたので却下。

また、目に優しい大きい液晶画面である点もいいかなと思います。

当方は911SHをつかってますが、そろそろ機種変使用かとおもってるのですが、内蔵されているFLASHの処理速度が速ければこれに変更したい所です。

• 回答者:危険人物Z (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る