すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近働く気が起きないのですが・・・なんかちょっとやばいと感じます。。。皆さんそういったときありましたか???またそういったときはどうやって乗り切りましたか???  ちなみに現在33才、独身、今日雇い派遣をしています。。。。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-24 23:09:44
  • 0

並び替え:

毎日、働く気しないのですが、既婚者である為、嫌でも働いてます。
定年まであと25年以上ありますが、歳とって年金だけで暮らしていける生活を夢見てます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も働く気がよくなくなります。
映画は行く、
食事へ行く、
旅行へ行くと気分転換できます。


旅行へ行きたい、
これが買いたいと目標を立てればいいです。

  • 回答者:ごー (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

特に休み明けに働く気がないことが多いです。

何とか働いている感じです。

30代 男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつものことです。それでも気力を振り絞って出勤してました。
我慢できなくなったら心機一転を考え転職しました。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにそういうときありますね。そういうときはなんとなく働きながら、ほどよくばれないようにさぼることです。人生息抜きも必要です。あまり頑張りすぎないでくださいね。

この回答の満足度
  

旅行しました!
やる気のないとき働いてもしんどいだけなので。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

働く気力がないときは自然と仕事の質が落ちてしまうので、あまり一生懸命仕事をしません。でも、最低限の仕事をします。

私の場合は私生活が充実すると仕事もはかどりますので、遊びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰でもあると思いますよ。

お金がなくなってきたら働くようになりました。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事がすごく嫌でもやめるわけにはいかないのでなんとなくすごしてました。
いつの間にか乗り切ってました。
何事もなるようにしかならないものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

その時の体調や、天候、景気、人間関係によって人間の感情も変化しますから、
働きたくないという事もあります。
そうならないように目標を持ったり、自分のしたい趣味の事などを考えるようにしています。
好きな事を考えていると、嫌な事も忘れてしまいますので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰しもあるのではないですかね。
お金稼ぎのため、しゃーないと納得させて行くしかないですかね。
何か買いたいと目標を定めるのがいいかも。

  • 回答者:tbtb (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょっちゅうあります。
でも生活のためって割り切ってしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ありますよ。
毎日起こりますが・・生活かかってるので
いやいや仕事にはいってます。

休みの日にしたいことをいっぱいやって
乗り切ってます

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね。
仕事休んだりしてます。
けど、バイトだから休んだらお金にならないので、無理してまでいくようにしてます。
お金の為って割り切ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度もあります。

でもそんな気持ちを押し殺して働いています。
そーでもしないと一家離散になってしまうからです。でも独身で苦しむことが自分だけなら、(生活自体が何とかしていけるのなら・・)運も何もかも天に任せてしまいたい・・・・

仕方の無いことだと思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
今、正社員で働いていますが、
会社での仕事が少なく、毎日少しして、
このように、ネットしています。

忙しくなると、大変だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まさに同じ状態で、休養しています。
20代から10年以上がむしゃらに働いてくると、30代に入ってそういう時期もあると思います。私もめいっぱい働いてきましたが、ストレスで自律神経が乱れて体調が思わしくなく・・。お金は気になりますが少し蓄えがあるので、独身の今しかできない休養して次に備えています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まさにそうです。
最初は気分転換をして頑張っていたのですが、
本格的に滅入ってしまったので、働く日数を減らしてます。
貧乏にはなりましたが、貯金も少しあるし独身ですので
リハビリ期間と思って仕事以外の時間を楽しむ事にしました。
心の余裕ができたらバリバリ働きたいと思ってます。
金銭面が大丈夫であれば、少し休暇を貰って休むのも1つの手だと思いますよ。

この回答の満足度
  

しょっちゅうあります。
もともとが怠け者なので働くことがつらいですね。
仕事内容におもしろみがないのも原因ですが、趣味がそのまま
仕事になってたら全然違うのかなとも思いますが。
とりあえず、働かなければ生活できないので重い腰をあげるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今、まさにそういう感じです。
週明けに特にそうで、休みがちになっています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

乗り切れないようでしたら、仕事をやめて生活保護を申請するなどして
医療機関にかかられてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今がそうです(笑)。
原因は仕事上での過労うつが悪化し、無理して仕事していたら、ドクターストップがかかり、無職になったためです。
退職の決心をした当時は生命の危機を感じたほどです。もう絶対無理はせず、完全に体調が回復するまで仕事には就かない覚悟で会社を辞めました。それから1年半、まだドクターストップはかかったままです。
外で働くことは無理ですが、少し前からインターネットで在宅でデイトレを始めました。収入は不安定ですが、独身で扶養家族がいないので、とりあえず食べていくことはできます。このままデイトレで最低限の収入を得られ続けば働く気がなくなってしまうかも、と危惧しています。が、やはり引きこもりがちのデイトレよりも、外で働く方が収入が安定しますし、スキルがつくので、外で働きたいです。

質問者さんは日雇い派遣で働いておいでだということですが、いろいろな会社を経験されることでいろいろな業界の内部がわかり、どの業種・職種が自分に合うか考えるのにいい機会になっていると思います。結局は何らかの形で収入を得ないと暮らしていけませんので、今までのご経験の中で自分に合いそうな業種・職種から長期派遣や正社員の道を考えられてはいかがでしょうか。自分に合う仕事であればヤル気が出てくると思います。

  • 回答者:44歳だけどこのまま終わる気はない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

乗り切れなくて、病んで、辞めました・・・

自分を大切にしてください。

  • 回答者:q (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありました。そのまま続けててうつ病になって
人生めちゃくちゃです。今、無職です。
なにか気分転換できることをしてください。
お大事にしてください。

  • 回答者:f (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
けれど働かなければお金は入らないし.そうなると生活が出来なくなるので
頑張るしかないと思ってやっています。
お金が無いのは惨めになっていくばかりだと思うとまた頑張れます。
小さな目標を見つける事もいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。というよりやる気なんてない時のほうが多いかもしれません。
惰性で最低限の義務だけをこなし、やり過ごすしかないですね・・・。

私はけっこう食生活や身体の健康状態にも左右されるので
食生活を整えて、野菜中心にすると身軽になってちょっと動きがよくなります。
努力といえばその程度です。
あとは余暇は好きなことして心のエネルギーを蓄えます。

あ、読書もけっこういいですよ。おすすめの本とかいうんではなく、
自分の好きな本でいいです。
他人になりきって空想の世界に遊ぶと、少しやる気が出てきます。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

天気がいい日に社内で仕事してるとバカらしくなります。これが人間の人生なのか?と思います。全然楽しくありません。休日昼間にに思いっきりジョギングするのが唯一の楽しみです。平日は退社後、真っ暗な中をジョギングです。楽しくないです。

この回答の満足度
  

何度もありました。
気合いで乗り切ったこともあります。
あとは普段より少し贅沢な食事をとったり、気分転換に遠くへ出かけたり、しっかり睡眠をとったりしました。
メリハリが大事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先行き不安の影響もかなり影響しているのでしょうが、精神的なストレス等で鬱病になってしまう人が増えているそうです。
もし、気になる事があれば大事にならないうちに診察を受けてみるのも一つの選択肢としてみてはいかがでしょうか?
何事も、手遅れが一番怖いですから・・・。

  • 回答者:正義の味方 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度もあります
乗り切った時もあるし、乗り切れず辞めてしまったこともあります。
乗り切った時も自分の努力ではなく、流れに身をまかせた・・・という感じです。
川の流れのままの人生を送っています。

  • 回答者:自然体 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
ビジネス書を読んだり、他の人の仕事への姿勢を見たり、
飲みに行って話をしたりしました。
刺激を受けて、やらねばと思います。

  • 回答者:K (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

不況で仕事がなく会社が休業になって1週間休みになった時同じようになりました。
やはり忙しくならないとダメだと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
そんな時はわざとハローワークなどに行ってモチベーションをあげます。
家に引きこもるのが一番だめなんです。
気が滅入るだけですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事の内容でかも知れませんけど ホルモンの影響とか女性だと多いです。
やる気が出るようにビタミン剤をとってみたり 気晴らしに旅行など行けたらいいですけどね。
私は仕事と関係なく申し訳ないのですが やはり32~3のときにやる気がまったく出ず 朝起きて「やろう!」と思うのだけれど動けず 気がつけば夕方。。。とかありました。その頃はちょうど専業主婦で 怠け癖なだけなんだと思っていましたが。姉に鬱とかかも知れないと病院へ その時の先生が体のバランスを保つにはまず食から。と言う方だったので食の改善と とりあえずでビタミン剤処方してもらいました。よくあるアリナ○○の病院でもらえる版だったのですけど ウソのように元気になりました^^; その時は恥ずかしいくらいでしたけど 今では毎日サプリとってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな時がありますよね。
でももうちょっと踏ん張って、いい食事を取ります。
そして青汁などサプリメントを摂りました。
マカなどもいいですね。
気力が沸いてくるまで、安くて美味しくて栄養価の高いものを食べてください。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

はい、あります。 気合で乗り切ります。 
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る