すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 投資信託

質問

終了

急遽資金が必要になりました。
投資信託で、ちょっとプラスになっている
海外債券を売るのと、
現在マイナスの株式投信を
損切りで手放すとでは、
どちらが有利だと思いますか?
ちなみに債券のプラスは1万円程度。
株式はマイナス3万円程度です。

  • 質問者:かぶかぶ
  • 質問日時:2008-07-19 22:01:10
  • 0

並び替え:

債権

  • 回答者:あ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早く現金化しましょう。

  • 回答者:ドソ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プラス、マイナスの金額もありますが、
元金からの上昇率、下落率はいかがでしょうか。

たとえば、株式のマイナス3万円については、
元金5万円からの3万円なのか、100万円からの3万円なのかでも
違ってくると思います。

とりあえず、急遽必要な資金ということであれば、
投資方法如何によらず、プラスのものを取り崩すのがいいかと思います。

  • 回答者:私は全部マイナス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

債権売り

  • 回答者:コンドミニアム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

損きりです。

  • 回答者:元株屋 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

売るなら、海外債権の方です。

外債にもいろいろありますので、詳しい内容が分かればいいのですが、
その外債に米ドルの資産が多ければ、容易に戻らないのではないか、と思います。

株式は日本株かと思いますが、今はどこの国も株式市場が低迷を続けています。悪い時に売るべきではないと思います。

  • 回答者:鉄器 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小口で売却できると思うので
迷ったときは半々ずつ売却すれば
いちばん無難かと思いますが・・・。

  • 回答者:ねぎねぎ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

株はまだまだ下がりそうです。
来年まで浮上しそうにないので株式投信を手放しましょう。
あくまで自己責任で。(証券会社の言い訳?)

  • 回答者:あきらめましょう (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る