すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

PL花火大会に行かれた事のある方にお伺いしますが、
どの程度の混み具合なのでしょう?
車では行けますか?

  • 質問者:PL
  • 質問日時:2008-07-19 23:04:49
  • 0

混み具合は凄いです。小さいお子さんがいるなら連れて行くのはちょっと危険かも、というレベルです。
また、本当に良い席はPL教団の関係者が取っているらしく、すごく早く行ってもそこそこの席しかとれないようです。ツアーバスや有料席なども出ていますが、ツアーバスはただ行くというだけのもので結局そのへんで見るのと大して変わらない(しかも渋滞に巻き込まれてなかなか帰れない)ので、あまり意味はないかと…。
花火の数は本当随一なので是非とも楽しんできてください。

  • 回答者:flower (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

flowerさん
ご回答有り難う御座いました。
参考になりました。

並び替え:

初めて車で行こうとして走りましたが.全く動かず..地響きが凄くて
かなり大きな花火大会だと思いながら..そのまま戻った事を覚えています。
無理でしょうね...。もう車でなんて行こうとは思わなくなりました。

  • 回答者:kako111jp (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

kako111jpさん
ご回答有り難う御座いました。
参考になりました。

富田林在住ですが、みなさんご回答のように車はおすすめできません。めちゃめちゃ混みます。規制もかかるし、帰りも渋滞で大変です。夜中0時頃でも渋滞が終わらないことも過去にありました。
自分の場合は2人乗りできるバイクで車をすり抜けてよく見える秘密の場所に出かけますが、家族4人、という場合だとやはり電車がベストだと思います。

  • 回答者:G.G. (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

G.G.さん
ご回答有り難う御座いました。
参考になりました。

車で行くと駐車場探し大変ですし、
帰りがこれまたちょうこみこみで大変!!
近くにはなかなか止めれません。遠くても良いなら、ありますよ!!
ですが出来ればお車はやめて、電車とかにした方が良いかも。
めっちゃ凄い人ですよ!!
もし、お子様連れでしたら、迷子にならない様に、絶対手をつないであげて下さいね。
花火は最高です、楽しんで来て下さ~い^^

  • 回答者:たらこ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たらこさん
ご回答有り難う御座いました。
参考になりました。

携帯がつながりにくくなると聞いたことがあります。
あまりに人が多いので、パンクしないように電話会社が制限をかけるためです。
はぐれた場合の集合場所を決めておいたほうが良さそうですね。

  • 回答者:水仙 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水仙さん
ご回答有り難う御座いました。
参考になりました。

今年は次の日が土曜日なので、更に混みそうですね。
家は現地のすぐ近所なのですが、近くは駐車場もないですし、
規制もありますし、たまに迷い込んで来る車もありますが
結局、少し離れた場所に止めることになるのかな?
路上駐車も問題になっておりますし、電車が無難かと思います。

  • 回答者:PLの近所 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PLの近所さん
ご回答有り難う御座いました。
参考になりました。

車は帰りが大変です。
花火なら少し離れたところでもよく見えますので
美原あたりから見るといいと思います。

  • 回答者:いずも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いずもさn
ご回答有り難う御座いました。
参考になりました。

車は駐車場所の問題もあるしオススメできません。
特に、終わってからが深夜まで大渋滞です。

当日の近鉄電車は特別ダイヤで動いていますので、乗り間違えないようご注意くださいね。

  • 回答者:DAKE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DAKEさん
ご回答有り難う御座いました。
参考になりました。

やたら混んでいます。。
本当にヤバイですよ

現地に行こうと思うのなら、
電車で行くことをオススメします

車で行っても、帰りが渋滞でなかなか帰れませんし・・

いい場所で見たい人たちは、
朝早くから場所をとっています。

私は混んでるのが嫌だし、
待つのも嫌いなので、
少し離れたところの建物で見てますね。

PLの花火って凄いですよね!!
今年の最後は何色なのか気になります。

  • 回答者:優里 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優里さん
ご回答有り難う御座いました。
参考になりました。

車は厳しいです・・・。電車が確実ですよ。

  • 回答者:行った事ある (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行った事あるさん
ご回答有り難う御座いました。
参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る