すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

大曲花火の時期に行きたいと思っています。
混みあうと思うのですが、1日置ける安い駐車場などはどこにあるかわかりますか?
平泉か一ノ関から大曲まで、往復で行きます。
どのようなルートで行けばいいでしょうか?
電車の場合も教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-19 08:24:07
  • 0

並び替え:

当日は、高速道路を使って午前10時まで着くようにすれば余裕でいけます。

無料の駐車場はありますが、利用するならもっと早く行ったほうがいいですね。

昨年の駐車場情報はこちら。(大会が近くなれば今年の情報に更新されます。)
http://www.oh-hanabi.com/H21kisei.pdf


日帰りならば、花火大会終了予定時刻の1時間前には帰った方がいいでしょう。

終了してからだと渋滞で全く動かなくなりますよ。

時間帯別交通規制図を参考にしてください。

http://www.ldt.co.jp/hanabi/hanabi8.html

当日は、こちらも参考にしてください。
http://www.ldt.co.jp/hanabi/hanabi10.html

http://www.ldt.co.jp/hanabi/hanabi9_2.html

http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E141.8.32.1N38.55.25.9&MAPG=E140.28.58.8N39.27.46.9&COND=distance&HW=default&FR=default&REST=use&WAY=car_quick

http://ekitan.com/

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ルートは大仙市に向かってくればそこらじゅうが花火の案内だらけです。
駐車場もそこらじゅうにあります。
臨時の大きい所から民家まで・・・
昼頃から渋滞が始まり、大曲に近づくとすごい事になります。
日帰りで車であれば、多少歩いても少し遠い所に駐車する事をお勧めします。
会場近くに停めて花火が終わってから出ようとすると、市内を出るのに数時間かかると覚悟して下さい。
電車であればJR大曲駅で降りればルートは分かりやすいです(全員会場に向かうので)。
徒歩で10分くらいだったと思います。

  • 回答者:元市民 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る