すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

花火大会が盛んに行われていますが、電車で行くとちいさな子供がいるととても大変です。何か言い方法はありませんか? 昨日の墨田川花火大会は大変でした

  • 質問者:つつつよ
  • 質問日時:2008-07-27 10:13:01
  • 0

並び替え:

海上に、舟を出すとか。。。

  • 回答者:さちこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そこまでして連れて行かなくてもというのが個人的な感想です。
穴場もおそらくいっぱいでしょうし、
マンションから見えるようなお友達の家が一番です。

  • 回答者:うむ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも子連れで大変なので会場には行きません。
少し離れたスーパーの屋上などを開放していたりするので、そういったところを探します。迫力は少し劣りますが、楽ですよ。

  • 回答者:のっち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さい子どもをつれて花火大会などの混雑する場所にこられる方最近多いですね…
大人でも足元見えなくて不安なのに、その場に小さい子どもがいてかなり危険だな~って見ることが多いです。

どうしても行きたいのであれば、ちょっと離れた場所で(人の少ない場所)安全に見られるほうがいいのではないでしょうか?
後は他の方も書かれていますが、早期撤収ですね

  • 回答者:。。。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

少しマイナーな花火大会に行かれてみては??

最高一万発程度なら ソコまでの混雑は無いですよ。

それと 早期撤収をするのも大切です。

先日の足立の花火を観に行きました。
一度 休憩っぽい時間があったのですが 残り三十分でしたので 早期撤収しました。
混雑を避けられて良かったです。

  • 回答者:乙女 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。早期撤収ですね!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る