すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

PC初心者です。

Windows XPでシステムの復元が出来なくなりました。
システムを以前の状態に復元する(R)を実行しても正しく復元出来ませんでした、とエラーが出ます。

何故でしょうか?またどうすればこの機能を修復できるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

• 質問者:システムの復元
  • 質問日時:2010-01-25 14:24:14
  • 0

復元データを格納してる領域が壊れたか復元ポイント作成時に既に
システムに異常があったと思われます。それより以前の復元ポイント
はどうでしょうか(まだあれば)?
それもダメならXpのシステムCDがあるならOSの修復で直る場合もあります。
PC電源オン時にF8(メーカーによってはF8以外の場合もありますが)押して
起動すると修復を選択できるメッセージが出ます。
以上がダメなら再インストールでしょう。必要なデータのバックアップを取って
からやってください。

• 回答者:ご愁傷さまです (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自動作成された復元ポイントですよね?
戻すまでの期間が長くなっていると
復元ポイントのデータが一部消えている可能性があり
正常に復元出来なくなる可能性があります。

一番新しい復元ポイントで試すか
それで駄目なら自分で復元ポイントを作成し試してみて下さい。
又、HDDの空き容量が十分に残っていますか?
残っていなければ復元ポイントの古いデータがどんどん書き換えられる事になり
復元に失敗する可能性が高まると思われます。

PCの状況がもっと詳しく判らなければアドバイスも難しいのですが
最悪の場合リカバリして購入時の状態に戻せば
システムの復元を必要とする状態を含めて直ると思います。
リカバリするとデータが全て消えますから
出来るだけバックアップを取ってから行って下さい。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

システムの復元ですべてのプログラムを以前の状態に戻せるわけではありません。 Windowsを動かす基本のプログラムファイルなどに不具合が発生したときには、リカバリするしか方法はありませんが、今現在インターネットやメールが使えるのなら、さほど支障があるとも思えませんが、実際のところどうなのでしょう? 私が質問しても仕方がありませんが。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る