すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ペットを飼うなら何がいいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-25 16:11:52
  • 1

並び替え:

猫です。散歩とかいらないし、かわいいので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

室内犬です。
一人暮らしでさみしいので、
家の中で一緒にいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かわいい猫がいいです。

赤ちゃん猫から飼いたいです。

  • 回答者:高菜 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫がいいです、かわいいから。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネコかな。散歩とかいかなくていいし、結構人懐っこいので。

この回答の満足度
  

最近すごく気になってて
飼えるなら、イグアナ飼ってみたいです。
足とか可愛い・・ブサ○クな顔も可愛い。

  • 回答者:たんそく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

賢い犬がいいです。
飼い主に忠実で賢い犬を飼いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハムスターがいいです。
犬や猫は家中毛まみれで大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メダカを飼いたいです。
近々、飼うつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

チワワが好きなので飼いたいです。

  • 回答者:ゆう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬です。

室内犬、癒されますし帰ってくる楽しみです

この回答の満足度
  

真っ黒いオリエンタルショートヘアーが飼いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うさぎ!!
癒され度NO1です。

  • 回答者:ぼの (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬か猫が良いですね。

いままで飼ったことがないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フレンチブルドッグは、どうでしょう?

自分は、フレンチブルドッグを飼っています。
室内犬でほとんど吠えないところが良いです。
癒されますよ。

  • 回答者:じん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オカメインコが飼ってみたいです。

クチバシの力が強いらしいので、下手すると怪我するみたいなのでちょっと躊躇してます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬です。
白い小型犬がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メダカがいいです。
見ていると癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世話の手間などを考えず、家にいたらいいなぁと思うのはふくろうです。
でもえさとか大変そうなので、猫とかがいいかも。

  • 回答者:アマゾネス (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブルドックがいいです^^
でも動物触れなくて・・・
でも好きなんです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金魚程度ですかね。

しかし、中々難しいです。

何回か、飼ってみましたが、全滅させましたね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みどりがめ..........

  • 回答者:ちゅ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金魚です。
以前飼っていたことがあるので、もう一度飼いたいんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫ですね。
家にいるとかわいいですよね。近寄ってくると暖かいし^^
犬もいいですが、特に寒い時期の散歩が嫌で、、、。

  • 回答者:とこたん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

室内犬がいいです。
一緒に暮らしている実感が高いですし。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カメがいいです。懐くと可愛いです。

  • 回答者:m (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハムスターか、九官鳥やオウムなどの鳥がいいと思います。
ハムスターは可愛いけど寿命がちょっと短いので鳥の方がいいかもしれません。
九官鳥やオウムは話かけてれば言葉を覚えるので楽しいですよ。
家の中で遊んであげるだけでいいので楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬がいいです。
一緒に散歩したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メダカです。藻を入れておけば、餌は要りません。金色のメダカも売っています。
子供3人がアトピーで毛のある動物飼えません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫が良いです。
愛らしい感じと、ちょっとクールな感じが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬がいいです。
かわいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手間がかからないので、猫が良いです。

この回答の満足度
  

犬がいいです。
犬種は問いませんが室内犬がいいです。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供がミニチュアダックスフントを飼いたがってます。
確かに可愛いなと思うので、ちょっと検討中です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飼っているつもりも、ありませんが・・・
ペットというより、地球上に住む仲間同士でしょうか。

野生動物のホンドリス、キツネ、ノウサギ、テンなど、そして野鳥たちです。

私が呼んでも、振り向いてくれることは、特にありません。
時たま、偶然にその愛らしい姿を見せてくれるだけです。
私は、それで充分満ち足りた気分になります。

餌を与えるなど面倒をみることは、全くありません。
しかし、野生動物が自然に楽しげに暮らしていける環境保全には、努めています。

この回答の満足度
  

猫がいいです。
かわいいので!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イモリです。
昔飼っていてかわいかったのですが、
何故か餌を食べなくなってしまったので逃がしました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬です。

可愛いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネコです。
ネコ好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬です。
うちにもパピヨンが1匹います。 癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫です。
子猫3匹がええです。

  • 回答者:TKY (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫がいいです
かわいいからです。

  • 回答者:Sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬かウサギがいいと思いますーっ
うさぎちゃんを実際飼ってるのですが、すごく癒されます^^
毛がよく抜けるのがデメリット;;
犬も可愛いですよーっ
お手とか覚えさせると可愛いですww

この回答の満足度
  

犬が大好きなので
犬を飼いたいです^^

  • 回答者:雪子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬です。
可愛らしいので大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬です。
雑種でも飼っていれば可愛いものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ペットになって飼われたいです。(笑)

この回答の満足度
  

ハムスターがいいです。
小さくて可愛いので。

  • 回答者:やもり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カメと犬。
どちらも昔飼ったことがあります。
犬は老衰でなくなり、カメはワシの不注意でゲージから転落死しました。
犬はペット不可の団地のため飼えませんが(実際には飼っている人もいるが)カメなら鳴声もしないので飼えなくはない。
が、妻が反対すると思うので飼うことができないのが残念です。

  • 回答者:宮健 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うさぎです。
以前飼ってたんですが死んでしまって・・・
慣れるとかわいいものですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飼える環境にあるのでしたら犬ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒い猫を飼いたいです。
かわいいし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬を飼いたいのですが、社宅暮らしなので無理です。
犬も、洋犬とか家の中で飼う犬は、NG.
柴犬とか雑種でも、外で飼える犬がいいです。
いずれは、義実家で同居となる予定ですが、義実家は、犬じゃなく、ネコ派なので、結局、飼うのは難しそうです。

今は、義実家の田んぼにいたカメ(クサガメ)を2匹飼っていますが、かわいいですよ。

  • 回答者:葵遥 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メダカがいいです。
赤と黒を飼っていますが、餌代も余りいらないですし、
子供も増えて楽しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬です。
出来ればコーギーを飼いたいです。

この回答の満足度
  

子猫を飼いたいです。
無邪気でかわいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダックスフンドがいいです~

この回答の満足度
  

犬です 犬は人になつくのでペットとしては最高です

  • 回答者:わんこ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シロクマがいいです。
でも大きくなると家で飼いきれなくのは目に見えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬のチワワを飼ってみたいです。
とても可愛くて癒されそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のおすすめは
シマリスです。小さいときからかえば
すごくなつきます。
手からえさもたべるし
肩にのります。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫です。
飼ってるんですけど
違う種類のも飼いたいです

  • 回答者:名無し (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小リスを飼ってみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

室内で飼える小型の洋犬を飼いたいです。
トイプードルとかチワワとか見ているだけで癒されるので
そういうのを飼いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「金魚」がいいのでは
和金が1番安くて丈夫だし
水管理さえちゃんとやれば、大きくなります
えさ代も安いし

  • 回答者:ぺ十 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬が良いです。
豆芝を飼いたいです。

  • 回答者:ヤマ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬が好きなので犬がいいですね。

種類は昔、飼っていたビーグルがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬が良いです。
トイプードルが飼いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫がいいです。
冬は抱っこして湯たんぽの替わりになりそうだし、一緒にこたつでゴロゴロしたいです。
あと散歩に連れて行かなくていいところがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

柴犬を飼いたいです。
小学校時代、友人が飼っていて羨ましかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

可愛いわんこ(雑種希望)、もしくはちっちゃ~いハムスターがいいです。
癒されたいですね~。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬が飼いたいです。
でもいい飼い主にはなれないかもしれません。
見ているだけで癒されます。

  • 回答者:わおん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

亀がいいです
水槽の中で飼います

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハムスターが可愛いです。
夜中ちょとうるさいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫がいいです。
顔やしぐさをみているだけで、癒しになります。
ごろにゃんされたら、めろめろです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

海の魚やイソギンチャク、サンゴなどが大好きです。
今飼育しています。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

文鳥を飼っておりますが小鳥が良いですね。
成長した小鳥を購入するよりも雛鳥を購入して育てるとなついて可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫、ネコ、ねこ、ぬこ、絶対ねこーーーー!www

  • 回答者:にゃあ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前、犬を飼っていたので犬が良いですね!
あまり大きくないテリア系がいいかな。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちっちゃいフクロウ飼ってみたいです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬が良いです。柴犬が可愛いので飼いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1番は猫。

次にフェレットですね。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

余り手間のかからない、でも癒される生き物がいいです。
熱帯魚なんかいいですね。
散歩もさせなくていいので^^;
今我が家にはメダカがいます。

  • 回答者:デメキン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

飼う環境にもよる。騒音にうるさい場所なら、金魚とか爬虫類とか、鳴かないペットが良いと思う。多少、騒音に寛大な場所なら、犬が良いと思う。(ネコでも良いが、放し飼いは、近所のトラブルになる事も有る。) いずれにしても、持ち家かペット可の賃貸に限るが。

この回答の満足度
  

魚類・両生類・爬虫類です

恒温動物だと旅行に連れて行かねばなりませんから。

  • 回答者:まんさく (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「フェレット」 ですね。
人によくなれ、遊び好きな性格です。 
大きな声で鳴くことがなく、ペットとしても最高です。

http://kakaku.com/item/55300310022/

  • 回答者:匿吾郎 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫を飼っていますが、すごく癒されるので猫がいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る