すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

【コーヒーをよくお飲みになる方に質問です】


インスタントコーヒーを飲む機会が多いですか?
それともレギュラーコーヒーですか?

(身内でコーヒー好きなものがいるため、素朴な疑問です)


(おそらく沢山回答が付くと思いますので、個別に返信は致しませんが、こちらがインターネットに接続できないなど不測の事態が起きない限りは、★4つの評価をつける予定です)

  • 質問者:イヌワシ
  • 質問日時:2008-07-20 14:35:08
  • 0

並び替え:

レギュラーコーヒーです。インスタントはそんなに好きではないです。

  • 回答者:るほ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

袋ブレンディ インスタントコーヒーです

  • 回答者:ふうすい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーメーカーでドリップがほとんどですが、
時々インスタントも飲みます。
マキシムが好きです。
インスタントもインスタントの美味しさがあるんですよねー。

  • 回答者:カーク・ダグラス (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事のある平日は、インスタントで済ませます。
(ネスカフェ・ゴールドブレンド)

時間がとれる休日には、レギュラーを飲んでいます。
かつてはコーヒーメーカーで入れていましたが、
贈答品などでドリップバッグをいただくようになり、その比率も逆転しつつあります。

やはり香りを楽しむにはレギュラーですね。

  • 回答者:カフェ男 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントのネスカフェゴールドブレンドです。

  • 回答者:odekake (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝だけ家族分のレギュラーコーヒーを入れます。
昼、3時、夕方はインスタントです。

  • 回答者:KOMERI (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前はインスタントしか飲みませんでしたが、
何気なく買ったレギュラーの香りの良さ、美味しさに魅了されて
近頃はほとんどレギュラー派です。

  • 回答者:R (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドリップバッグです。
便利ですよ。

朝も会社でも重宝しております。

  • 回答者:sasa (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段はインスタントです。

  • 回答者:なす (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど、レギュラーコーヒーです。
人から頂いたりすると、インスタントも飲みます。

  • 回答者:みるく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブルックスのパックです。これだと手間がかかりませんし。

  • 回答者:手抜きうどん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブルックスのドリップバッグをよく飲みます。
インスタントだったらコーヒーを多めに入れます。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

両方飲みます。
忙しいときはインスタントで時間があるときはレギュラーでというように
落ち着いてコーヒーを楽しめるときはレギュラーをいれます。

  • 回答者:貴 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レギュラーコーヒー派です。

インスタントも常備してありますが、ネスカフェ ゴールドブレンドが好きです。

  • 回答者:ちょりっす (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどレギュラーコーヒーです。やはり美味しいし、コーヒーメーカーで入れてるのでそんなに面倒とは思いません。

たまに日中、ふと飲みたくなった時にインスタントコーヒーを飲みます。

  • 回答者:じゅんじゅん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

有機栽培のレギュラーコーヒー派です。

ネットで買うと安いし体質に合うコーヒーと
合わないコーヒーがあるのでそうしてます。

  • 回答者:kinop (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントも飲みますが、ほとんどレギュラーコーヒーです。
いれているときのニオイが好きです。

  • 回答者:ruru (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、インスタントコーヒーばかりです。レギュラーにしたい、と思うこともありますが、器具等、何を選んでいいのか分かりません。

  • 回答者:鉄器 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどインスタントコーヒーです。
家にはコーヒーメーカーがないし、飲みたくなったら、すぐ飲みたいというのもありますし、本当はレギュラーコーヒーの方が美味しいのでそうしたいのですが……。

  • 回答者:ヒロミナ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

インスタント6割、レギュラー4割です。
夏場はアイスを飲みたくなるので、インスタントの比率が上がりがちです。
レギュラーの場合は豆をひいてから入れます。
お客さんにはレギュラーをお出ししてますね。なんとなく。

  • 回答者:ねこ7 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レギュラーコーヒー100%です。
 インスタントは、一度炭を飲んでいるような味がしたものがあり、以来飲んだことはありません。(メーカーは伏せますが…)

 なので、インスタントコーヒーしかないときは飲みません。

  • 回答者:ゆき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家で飲むのはインスタントコーヒーです。
手軽ですから・・・

  • 回答者:りか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどがインスタントコーヒー。しかし香り等を考えるとレギュラーの優位は揺るがないです。
負け惜しみのようですが、インスタントの方が安くて早いし、濃さもお手軽に調節できる。
私の飲んでいるインスタントは水でも溶けるのでアイスコーヒーには便利です。

  • 回答者:to (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーが90%
あとの10%はドトールなどにいってレギュラーコーヒーを飲みます
100%レギュラーコーヒーの生活をしたいと思いつつ、なかなか実行できません

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近のインスタントは美味しくなってきたので
インスタントコーヒーを飲むことが多くなりました。

  • 回答者:PonyRider (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと、レギュラーコーヒーの方が多いです。
手早く入れたいときはインスタントを利用しますが、
香りの良いレギュラーコーヒーの出番の方が多いですね。

  • 回答者:コッコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ストロー付きのカップコーヒーが好きですが、高いので
いつもはコーヒー豆のひいたのを水に入れ一晩置いて、水出しアイスコーヒーにしています。
飲む時は、コーヒーフィルターでこして飲みます。

  • 回答者:カフェ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーを飲みます

味にこだわりがあって「BLENDY」ですね

お歳暮・お中元商品の時期外れの「半額値引き」を狙ってまとめて買います

  • 回答者:み島 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーが大好きです。インスタントコーヒーは全く飲みません。
コーヒーがお好きであるとおっしゃる方はレギュラーコーヒーを指していらっっしゃると思います。豆から挽かれる方か、粉をお買いになられている方かはわかりませんが。
コーヒーの味の好みもおありと思いますのでプレゼントをお考えであれば、その方の好みもお伺いになられた方が無難かと思います。

  • 回答者:Radia (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一人のときはインスタントですが、みんなで飲むときはレギュラーです。

  • 回答者:るこ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分でいれるのはレギュラーです。

インスタントや缶コーヒーを飲む機会はありますが、
コーヒーとは違うものだという感覚で飲んでいます。
でも決してインスタントや缶は嫌いではありません。

  • 回答者:み (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーが多いです。
でも味はレギュラーの方が好きです。

  • 回答者:ゆいちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時間があるときは、ドリップします。

時間が無いとき、特に仕事中はインスタントです。。。

  • 回答者:珈琲 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

前は、コーヒーメーカーを使って、中挽きぐらいの豆から飲むのが主流でした。今は、節約と便利さの為、インスタントを飲みます。夏は、楽に、アイスコーヒーにチェンジできますし。もちろん、携帯式のドリップタイプのも良くもらうので、そっちも好き。別に、評価4は,いいですよ!

  • 回答者:ekusera (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、毎日コーヒーを飲みますが
レギュラー専門です。
でも、たまにインスタントの
詰め合わせの頂き物とか、
詰め合わせ物の特売とかで
特に安くなってる時は、
購入して飲むこともあります。
でも、基本的には、レギュラーです。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝食時はレギュラーコーヒー、その他はインスタントコーヒーです。

  • 回答者:NEKO (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントです

  • 回答者:珈琲 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドリップタイプのインスタントコーヒーを100個単位で買って
会社でも家でも飲んでいます。お手軽でいいです☆

  • 回答者:にゃむ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レギュラーコーヒーです。

最近は、水出しコーヒーというものを作ってアイスにしています。

  • 回答者:うっふっふ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちはインスタント専門です!!
それもネスカフェエクセラばかりです。
1日に最低3回は飲みます。

  • 回答者:たらこ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

来客があれば、レギュラーコーヒー
普段はインスタントコーヒーです。

  • 回答者:まち (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

安上がりなので、インスタントコーヒーです。

  • 回答者:むん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る