すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

【コーヒーをよくお飲みになる方向けの質問】

http://y.lifemile.jp/qa24357.html
にご協力くださった方々有難うございました。

結果は
45人中
インスタント(メイン)派・・・17人
レギュラー(メイン)派・・・21人(うちドリップバッグ5人)
併用派・・・6人
その他特別な時はレギュラー、普段はインスタント・・・1人
で若干レギュラーに分があったようでした。
(但しドリップバッグはレギュラーとしてカウントしています)

やっぱりコーヒーを淹れる時独特の香りもよいのでしょうね。


アンケートとしては数が少ない・・・という問題はありますが、
(未だにISDNのため、あまり回答数が多いとブラウザが固まってしまうので早めに締め切りました。)


自分がズボラなので、もう少しインスタントの方のほうが多いと思っていたのですが、やっぱりコーヒーが好きな方ってレギュラーコーヒーのほうが好きなんだなぁ・・・という感想を持ちました。


では新たに質問です。
【インスタントコーヒーをよくお飲みになる方】に質問です。

よく飲む銘柄及び、その商品を選んだ理由を教えてください。
(例)値段が安いから・・・でも構いません。

  • 質問者:イヌワシ
  • 質問日時:2008-07-20 23:17:10
  • 0

前回の相談に答えたと思ってたら、気のせいだったようです。
ついでに私もインスタントコーヒー派です。
よく飲むのは「Blendy」。緑ので、赤いモカは好みじゃないです。
値段が安いのもあります。たまにセット(瓶と袋)のが売ってるとき、瓶に可愛い模様が入ってるのがあります。味も好みです。溶けやすいのもポイントが高いです。

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(ベスト回答者さんのところでまとめて失礼します。)

ご回答くださった皆様、有難うございました。
★の個数は、
★3つ・・・よく飲む商品を選んだ理由が書かれていない
★4つ・・・選んだ理由が一つだけの場合
★5つ・・・選んだ理由が二つ以上の場合
などを基準としています。

ベスト回答、どれを選ぶか迷いましたが、値段が安い、味が好みである、という理由のほかに、
・同じメーカーのものでも、赤ではなく緑のものという説明がありわかりやすい
・入っている瓶がかわいい
・溶けやすい
など様々な理由があったためです。

値段が安いので、美味しい・味が好みと理由が多く、予想していた回答が結構あった一方で、
「カフェオレにするので」
「水や牛乳に溶けやすい」
「購入しやすい店舗に商品が置かれている(コンビニ、100円ショップ)」
「(その商品を)頂くことが多く飲みなれている」
「なんとなく」
「家族が気に入っているので」
「点数などが貯まるとキャンペーンに応募できる」
「パッケージがかわいい」
など興味深い回答もありました。

インスタントコーヒー一つを選ぶ理由一つにしても「美味しい・好み」「安い」だけではなくて十人十色なのですね。

ご協力有難うございました。

並び替え:

マキシムです。
大昔、AGFの工場見学で試供品をもらって「おいしい!」と思いました。
苦味と酸味が強くない方が好きなので、マキシムはまろやかな気がします。

ゴールドブレンドが人気のようなので
今のマキシムがなくなったら飲んでみようと思います~

  • 回答者:かーく・ダグラス (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。
詳細はベスト回答者さんへの返信欄をご覧下さい。
(コピペでスミマセン)

「ゴールドブレンド」です。
おいしいと思ってからずっとこれです。

  • 回答者:杯 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。
詳細はベスト回答者さんへの返信欄をご覧下さい。
(コピペでスミマセン)

Maxim、UCC117 このふたつは安かったから

  • 回答者:coffee (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。
詳細はベスト回答者さんへの返信欄をご覧下さい。
(コピペでスミマセン)

もう何年もブレンディです^^

  • 回答者:ぽぽろん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございます。
ブレンディをお選びになった理由も知りたかったです。

ネスカフェゴールドブレンドを飲んでます

安い時に買いだめしてます
前に切らして他の銘柄のものを買って飲んだら
やっぱり、私には口に合いませんでした

  • 回答者:うらん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。
詳細はベスト回答者さんへの返信欄をご覧下さい。
(コピペでスミマセン)

母が気に入っているのでネスカフェゴールドブレンドしか買いませんでしたが、今回買いそびれてマキシムの粉のやつ買いました。私はどっちでもいいです。

  • 回答者:竹炭 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。
詳細はベスト回答者さんへの返信欄をご覧下さい。
(コピペでスミマセン)

今飲んでいるのは「ネスカフェ・ゴールドブレンド」です。
だいたいネスカフェの製品を飲むことが多いです。
理由は頂き物がネスカフェの製品が多いこと。
自分で購入する際も普段飲みなれている
ネスカフェの製品を買うことが多いです(安売りの時に購入)
また母がパッケージに貼ってあるポイントを集めているので
それに協力するためにもネスカフェの製品を買います。

  • 回答者:Y (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。
詳細はベスト回答者さんへの返信欄をご覧下さい。
(コピペでスミマセン)

よく飲むのは「マキシム」です。これはよく特売しているので買いやすいからです。一番好きなのは「ゴールドブレンド」ですが、あまり安くならないのと昨今の値上がりでこのごろ手が出せません。

  • 回答者:くっき (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。
詳細はベスト回答者さんへの返信欄をご覧下さい。
(コピペでスミマセン)

家に常備しているのは「ゴールドブレンド」です。理由は実家にいたときから飲んでいたので、なんとなく惰性でです。

  • 回答者:すぬ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。
詳細はベスト回答者さんへの返信欄をご覧下さい。
(コピペでスミマセン)

ブレンディです。
アイスカフェオレも好きなので、牛乳にサッと溶けるし、牛乳に合うコーヒーだと思うので…
ブラックでもおいしく飲んでます。

  • 回答者:なす (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。
詳細はベスト回答者さんへの返信欄をご覧下さい。
(コピペでスミマセン)

ネスカフェ・ゴールドブレンドです。
一番の好みですし、詰め替え用の徳用パッケージを
安売りしているお店を知っていますので。

  • 回答者:カフェ男 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。
詳細はベスト回答者さんへの返信欄をご覧下さい。
(コピペでスミマセン)

ゴールドブレンドですが、最近ちょっと安いマキシムを買いました。
選ぶ理由はうまいからです。

  • 回答者:鉄器 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。
詳細はベスト回答者さんへの返信欄をご覧下さい。
(コピペでスミマセン)

ネスレのネスカフェエクセラ、ゴールドブレンド。
会員になってポイントためて、テファーレをもらったこともあります。
一年間お花のプレゼントも当たったこともあるし。
また集めています。

  • 回答者:あいうえお (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。
詳細はベスト回答者さんへの返信欄をご覧下さい。
(コピペでスミマセン)

ネスカフェの香味焙煎です。
いろいろ飲みましたが香り高く一番私の好みにあってるように思います。

  • 回答者:いずも (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。
詳細はベスト回答者さんへの返信欄をご覧下さい。
(コピペでスミマセン)

ネスカフェです。
100円ショップに売ってるからです。

  • 回答者:スタグフ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。
詳細はベスト回答者さんへの返信欄をご覧下さい。
(コピペでスミマセン)

ネスカフェエクセラ。
理由:
値段が安い。スーパーで特売をする。
40年位昔はこれ位しか無かったのでそのまま引き続き。
水で溶けるので夏はアイスコーヒーが簡単にできる。
点数を集めておき、忘れた頃に行なうキャンペーン応募。

  • 回答者:to (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。
詳細はベスト回答者さんへの返信欄をご覧下さい。
(コピペでスミマセン)

いろいろ飲んだ中でネスカフェ「ゴールドブレンド」が一番美味しいと思います。
でも、やっぱりちょっと高めなので、最近は考えてしまいます。

ちなみにクリープは、昔からある黄色いパッケージのクリープがいいです。
この組み合わせが一番!!

  • 回答者:のんき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。
詳細はベスト回答者さんへの返信欄をご覧下さい。
(コピペでスミマセン)

ネスカフェのエクセラです。
よく安売りされているし、安い割には美味しいと思います。

  • 回答者:NEKO (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。
詳細はベスト回答者さんへの返信欄をご覧下さい。
(コピペでスミマセン)

「ブレンディ」

以前、ギフトに入っていた「ブレンディ スペシャル・テイスト」が美味しかったので、
AGFのお客さま相談室にメールして単品販売の問い合わせをしたところ
速攻で電話があり、回答もとても丁寧で好印象でした。
結局、単品販売は出来ないとのことでしたが・・・・・

味の素ファンになりました(笑)

  • 回答者:にいちゃん (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。
詳細はベスト回答者さんへの返信欄をご覧下さい。
(コピペでスミマセン)

ネスカフェのエクセラが水にも
とけやすいので、夏場は特に飲みます。

  • 回答者:ぶう (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。
詳細はベスト回答者さんへの返信欄をご覧下さい。
(コピペでスミマセン)

セブンイレブン(UCC)の「いつものコーヒー」。
やっぱり安いからです。

  • 回答者:yuu (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。
詳細はベスト回答者さんへの返信欄をご覧下さい。
(コピペでスミマセン)

ブレンディのモカです。
カフェオレにして飲むのですが、こちらが一番味が良かったからです。

  • 回答者:一白水星 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。
詳細はベスト回答者さんへの返信欄をご覧下さい。
(コピペでスミマセン)

ネスカフェゴールドブレンド  何種類か飲んだ中で、美味しかったから

  • 回答者:カフェ (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。
詳細はベスト回答者さんへの返信欄をご覧下さい。
(コピペでスミマセン)

ネスカフェ・エクセラ
よく安売りされていて、それなりの味だから。

  • 回答者:インスタント (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。
詳細はベスト回答者さんへの返信欄をご覧下さい。
(コピペでスミマセン)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る